祭りの後にクリスマスイルミネーションがかなり取り外されたんだけど




まだ残っていたイルミネーションを見てかなりびっくりしてしまった。唯一残っているからこそキラキラして見えて夢の世界にいるみたいな気がした。





それなりに働きそれなりにお客様を待ち侘びていた昨日。



夕食は


前夜に続き鳥の胸肉のグリルに





ポテトに




フォルマッジォまで参加した宴。



そして珍しくテレビで映画を観た!






全く飽きない、いや、面白すぎる〜!



前回より俄然飛行シーンが多いよね。スリル満点!前回のいい所取りって感じだよ。



考えてみればもう40年近く前なんだよね。それでも以前のキャストがかなり参加していてリアルだった。ただし。。。女性陣はゼロ。。。彼女もグースの奥さんも原形を留めていないからね。。。かなり残酷だったかも。。。歳をとるのって辛いよね。。。



それにしても今の戦闘機は次世代なんだなぁ〜。それでもパイロットの腕が肝心だなんて泣かせてくれる。ただね、最近紅海の辺りがかなり怪しい感じでこういう戦闘シーンって映画の中の出来事だけでは済まなくなっているのよね。



どうやらキリストがエジプトからエルサレムまで移動した辺りが荒れている。スエズ運河の使用も危なくなっている様子。いよいよ東西分断か?映画を観る分には楽しいけれど、武力を正義みたいに讃える事って本当に良いのかな〜。



そういえばイタリアのマフィアのボスが逮捕されてから1年が経つらしい。本人も亡くなったし謎は墓場まで持っていってしまったみたいなんだよね。



彼の隠れ家にはゴッドファーザーのポスターが貼ってあり、これは俺だって書いてあったらしい。



エンターテイメントなんだけど、美化されちゃうのも考えものだよね。。。夢の世界の事ならまだしも現実になると笑えない。。。毎日ニュースの映像を見ていると考えさせられてしまうのよね。



好きなおむすびの具材は?



そっか、震災からもう29年かな?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



自然災害ほど恐ろしい事はなく、だから戦争なんてやる暇があったら違う事をしたら?と思ってしまう。


西社会はようやくハマスのテロシストの経済制裁をする事になったらしい。テロから100日以上経って今更って感じ。。。逆に映画なら直ぐにやっちゃうんだけどな、その辺が現実との違いなんだろう。


どうやら第三弾も計画中だとか。映画としては物凄く面白くてまた観たいと思うけれど、ニュースの爆撃の映像を見ると複雑な気分になってしまう、全て夢なら良いのにって思ってしまう私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!