通勤前にちょっと寄り道、すっかり人出が減ったなぁ〜。





閑散としているけれど幸いそれなりに仕事はある、有り難や〜。





それにしても先週の賑やかさが嘘の様に空っぽになってしまったフィレンツェ。





いつもなら行列のあるピッツェリアも閑古鳥が鳴いていた。



この間迄はお祭り騒ぎだったのに学校が始まったからビックリするくらい人が減った、日常に戻ったのは私だけじゃなかったんだね。





北風が頬に冷たくあたりマフラーを真知子巻きにしたくなるくらい。ようやく冬に戻ったね。



夕食は





ハンバーグとグリーンピースとポルチーニ茸の副菜の宴。



そして昨夜はコッパイタリアの2連発!


それにしても。。。ローマの監督はあのモウリーニョだし、アタッカーはあのルカクにディバラ、それでも点があげれないんだから私達がフィオレンティーナに文句を言うのも理不尽かもね。



スター選手もいないのにセリエAで4位なんだからフィオレンティーナは奇跡のチームなのかもね。



準決勝の対戦相手も決まり、あとは4月を待つばかり。来週はスーパーコッパがあるし2月にはコンファレンスリーグがある。


予選が終わった2月のヨーロッパリーグは凄く面白いんだよね〜。



祭り事も終わりようやく仕事もサッカーも日常に戻ったね。そして北風が吹き始めたから。。。花粉症も始まった。。。



カレンダーを見たら今年も11日目となり



あなたもスタンプをGETしよう



あら、もう鏡開きの日なんだね!なんかあっという間だよね。


仕事が忙しかったし色々あったから未だにお餅を食べれていないのにもう鏡開きとは。。。


こうやって季節の暦はめくられていくんだなぁ〜。


祭りが終わり街は閑散としているけれど、確実に時を刻むフィレンツェから、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!





BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!