昨日は商売繁盛、だけど18時くらいになったら人影が見えなくなったからリラックスして仕事を終えた。うん、良い感じに仕事納めが出来たかな?





やけに生暖かい空気に包まれたフィレンツェ。



夕食は





レッソの宴!



彼の作ったグリーンソースを




たっぷりかけて食べたハート



彼曰くこのレッソはcucina povera 貧しいお料理なんだって。


牛の尻尾、舌、豚の足、メインのボディじゃないからね、ただ柔らかくてめちゃくちゃ美味しかったし食べたかった部分なんだよ〜!彼が頑張って4時間煮込んでくれただけであってとろけそうだったんだ。いちばん安い部分だけどいちばん美味しかったわよ〜!



そしてクリスマスイブの定番



大逆転を鑑賞!したけど。。。寝落ちしていた。。。イブだからと足湯したからリラックスしちゃったかしらね?イブだからと足湯した私はやっぱりアラ還かしら???



実は先日YouTube でラジオで放送された中森明菜オールタイムリクエストを聴いた。そこで驚いたんだけど竹内まりやの駅って明菜ちゃんに提供した曲だったんだね。



私は竹内まりやのアルバムで聴いていたからてっきり彼女の曲を明菜ちゃんがカバーしていたって思っていたんだ、でも違ったんだな〜。



そっか、成る程、竹内まりやが明菜ちゃんに楽曲か。。。なんか嫌な事が気になっちゃうなぁ〜あの人の、例の問題発言した奥さんだからね〜。だから縁があったのかなぁ〜、といかコネ?そう思うとちょっとね〜。。。



あんな男に惚れなければあんな事にはならなかったのになぁ〜。あの頃に記憶がプレイバックしちゃうなぁ〜。



考えてみれば若い頃って男のアイドルより女のアイドルに夢中だったと思う。同年代の子達が何を仕掛けて行くかワクワクしていたと思うんだ。その中でも明菜ちゃんはダントツにカッコよかった!そう、あの事務所の男の子達なんてどうでも良かったし、だからあの男なんか嫌いだった。レコ大を取った時は本当に嫌だった、出来レース?なんかあの事務所あの頃におかしいって思ったのよね〜。明菜ちゃんはあの事務所にダメにされちゃったのかなぁ〜ってやっぱり思ってしまう。。。



そういえばネットで見たけどあのクリスマスソングが今年はあまりラジオでかからないとか。。。いやはや、色々あった、色々考えさせられた1年だったね〜。



今年のクリスマスはどう過ごす?



これからシニョーラ達と昼食の宴にお出かけよ〜!



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう








今日はクリスマスだと思い出させる、いつもよりハイトーンな鐘の音。


そうね、本当にクリスマスになったんだ。まだ気分じゃないんだけどなぁ〜。



そういえばトシちゃんが超久しぶりに日テレで歌うとか。。。あそこの忖度がなくなったから???




明菜ちゃんの素敵なクリスマスプレゼントを聴きながらやっぱりあの事務所って酷い事務所だよねって思ってしまう。ただラジオではポジティブなコメント祭りで嫌な思い出に触れなくて偉いなぁ〜って思ったよ。


そう、過去より未来だよね、でも。。。なんかやたらあの昭和の頃に記憶がプレイバックしてしまう私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!





百恵ちゃんは少し年上だから憧れを超えてるよ。



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!