昨日は相変わらず忙しかった〜!





ようやく家でゆっくり出来る。



夕食は




サーモンのレモン焼きに





お昼に持って行ったクスクスサラダの宴。



いやぁ、夏メニューだね〜。暑いアラブの国の人が食べる主食だけあってクスクスはめちゃ消化が良いんだよ。


それにね、水を吸いやすいから野菜を混ぜると味がよく染みるんだよ。イタリアでは夏はお米やパンのサラダを作るけど、クスクスがいちばん消化にいいと思う、是非お試しを!





お腹いっぱい食べて片付けをして夜のルーティンをしながら洗濯機を回していたら寝落ちしていて夜中に目を覚ました。



そしたら





出会えたお月さま。あたりがやけに静かで、あれ、日曜日なのに夜遊びしないのかな?って思っていたら、月曜日だったのよね。。。曜日感覚が崩壊してるよ。





休みだと昼間眠たくても構わないから何故か早起きをする私。





お洗濯は前夜に済ませちゃったからのんびり出来る。身体中が筋肉痛だから今朝はベッドに磔の刑だよ。



そうそう昨日八百屋さんでみつけた夏の果物





いよいよアプリコットが登場だよ!真夏になると食べれないから今のうちに楽しむわ!



段々と夏らしくなって来て、食卓も夏らしくなって来たなぁ〜。



今日のお昼は冷蔵庫にあるミネストローネを食べて冬メニューとはお別れしたい私から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!






好きなアイスの味は?

イタリアに来てからは先ずはバニラで店の査定をする様になった。あとは季節のフルーツのジェラート。でも好きなのはやっぱりコーヒーとラムレーズン。

あなたもスタンプをGETしよう



BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!