雲の上荘に事件発生!昨日はインターネットが通じない朝。




こんなインターネットのない家になんか愛想を尽かされてしまうんじゃないかって不安が募る。。。




午後珍しく彼からSMSでまだ通じないって連絡。要は電話局に連絡しろって事なのね。




今はイタリアも技術が進んでいて、電話回線が通じないというボタンを選択すると携帯にSMSが来てバーチャルアシスタントとチャットするシステムがある。




電話番号を入力しただけでその圏内の電話回線が故障している状態だって教えてくれる。



そして1時間くらいしたら彼からインターネットが開通したと連絡があったのさ。




電話で長々と待たされる事なくバーチャルチャットで問題が解決した。なんかイタリアの奇跡だよ。







そして足早に雲の上荘に向かう私。






グッドタイミングで帰って来た〜〜!って喜ぶ彼。




八百屋さんで買い物してる時にメールが届いたのに気がつかなかった。




そうか、前夜はおそくなっちゃったからね。スパゲッティだもん、グッドタイミングで食べて欲しいよね。




お互いに食に対する執着は同レベルなんだよね。




そして。。。



実はおまけがあったんだ。



ポルチーニ茸の傘グリルー!!!





凄い贅沢な食事の日々。




こんな美味しいご飯の為に頑張って働いるんだよね。この為に生きてるって感じ。毎日毎日こんな日だけで私は幸せだよって本音を言ってしまった。



彼も


そうだよね、大切な事忘れられているよねって答える。




そうこんな日々が永遠に続いてほしい。。。




そして彼が語ってくれた電話回線工事は。。。





インターネットが通じないから買い物がてら周辺を見回した彼。故障があるなら作業員が居るはずだからね。




案の定路上に作業員を発見!




あの、電話回線の修理は。。。って聞いたら




朝の10時半からマンホールを開けたいけど、上に車が駐車しているから開けれない。今警察を呼んでレッカー車を待っているんだよ。って答えが返って来たそうだ。




えっ、それ午後の3時だよ。。。




私はともかくその一角の電話回線は通じず商売に支障をきたした人もいる筈。現にお店の名刺を刷ってくれる我が家の下の印刷屋さんに電話が朝から通じなかったんだ。





なんとも支離滅裂なイタリア。片やバーチャルチャットで応対するかと思えば、作業員がマンホールを開けれない為に5時間も路上で待っていたというナンセンスな話。




ともかく無事にインターネットが開通し、お互いホッとした訳。




こんな支離滅裂なイタリアで美味しいご飯とネットがあれば心平和に過ごせるとしみじみ思った1日だったんだ。



実は夕日を見る前にスパゲッティを眺めた私。




あなたもスタンプをGETしよう



花より団子でしたね。



でも





お月さま参上は確認。




去っていくお月さまも目撃!



さて、既にぼろぼろになった足を引きずってお仕事に行ってくる。



このマラソンも残すところあと5日。幸い彼の作ってくれる美味しい夕ご飯で身体も心も栄養補給している私なんだ!



それでは皆さま良い一日を!支離滅裂なイタリアで食に執着して生きている雲の上荘から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!




BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!