昨日は暇だったから疲れた私。とにかく早く家に帰りたい!待っていてくれる人がいると急ぎ足になるもんだ。






でも考えてみると。。。


親と住んでいた時は逆だったなぁ〜〜。家に帰るのが億劫だった。。。若かったからかなぁ〜〜。



昔BFが家に転がり込んで来た時は、いつも一杯やってから帰っていた。細やかな抵抗だったのか?単に惚れていなかったのか???



そして今片思いをしていた彼と共同合宿になり。。。彼と一緒に過ごせる時間が何よりも大切な私。



実は今日暮らし始めて4カ月。未だに飽きません!



それよりも、住み始めた頃より全然楽しい。ふたりの生活の日常がいっぱい生まれて愛おしい。



こんな夢の様な日々がいつまでも続いて欲しい。。。


さて昨日のお家ご飯!




メカジキのグリル!彼は本当に上手に焼いてくれる!



そして




彼が前の晩に約束してくれたカリフラワーのサラダ!


生まれて初めて食べた生のカリフラワーはコリコリして病みつきになりそう〜〜!


そしてこのサラダにはこの間一緒に剥いたグリンピースも入っていた。



美味しい、美味しいって食べる私を嬉しそうに見てるって思うのは気のせいかな???





楽しい会話で暮れてゆく夜。


彼は疲れて早く寝に行くから、その後私はお昼のお弁当の準備をしたり、夜の副菜を作ったりする。



そして朝





不思議な光に包まれるフィレンツェ。


彼は朝早くジムに行くから、私はアイロンかけをしたりする。



ひとりじゃないから時間の使い方がかなり変わる。ちょっと不便な時もある。でもふたりでいる楽しさに比べれば不便なんて些細な事でしかない。




彼が私には恋していなくて、いつか他所に行ってしまう事を思うと悲しくなる。でも恋もエッチもなくこんなに仲良く暮らせるなんてある意味不思議。



変な恋人よりも、夫婦よりも、私達は息が合っているかもしれない。



それでも共同合宿な雲の上荘。何にも約束事のない他人の私達が家族の様に暮らしている毎日。



あの冬の昼下がり、彼から一緒に住ませてって言われてから早4カ月。


一度もお出かけもした事のない私達がいきなり同居する事になるなんて人生本当に何があるかわからない。



でもそれよりも、一緒に暮らし出して彼が本当に自分の思った通りの人だったって確信が持てたのが何より嬉しい。



ずっと頑なに意味もない確信が事実であった事が何より嬉しい。


だって私の直感は当たったんだから!


さてさてこれからお仕事よ!


今日はどんなご飯が私を待っているのか!



ひょんな事から始まった共同合宿も4カ月。未だに倦怠期もなく笑いが絶えない雲の上荘から、最後まで読んで下さった方々に感謝を込めてBACI BACI!





BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!