やっと辿り着いた日曜日。調子も大分良くなったけどまだ100%ではない感じ。どうやらフィレンツェ中に蔓延している風邪らしく殆どの人が同じ症状で苦しんでるみたい。






日向ぼっこしながらブログ書いてると。。。日曜日はディンドン、ディンドンが盛大なんだ。それはもうじき日曜日のミサが始まるから召集の合図の鐘なんだ。






でも不思議だね、おひさまがピカピカしていると気分もスッキリしてくるんだから。



{471BFEC5-EF8B-4BF3-8ABD-B0EA5E58BA77}

11月とは思えない元気な我が家の薔薇。


{A7C1681C-5EF3-4A30-84AC-633B755A11ED}

ちょっと見えにくいかな?お手入れしていたら新しい茎を発見しちゃった!


{50712A86-BD63-4481-B724-1B18F894B0AF}

我が家のパキことパキラも夏ほどじゃないけど新しい芽を息吹いているし。。。


{355C66C7-3218-43DF-8D57-702F98BE64CB}

終いには前住人の置き土産、ローズマリーのお花まで発見!


なんかわくわくしてきちゃうね!



因みに今日は皮膚の日だとか。毎日色々だね〜〜。


どんなスキンケアしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




私はとってもシンプルなスキンケア。街中のエルボリスタで買ってくる赤ちゃんにも大丈夫なウルトラマイルドの洗顔料で顔を洗い自家製カモミールトニックをバジャバシャつけてアルガンオイルを塗るだけ。




肌が超敏感でミストタイプであり、ありとあらゆる手法を使ったけどコレがいちばん肌が傷まないと発見してコスメ系のケアを一切なくしたんだ。


{A7F7AB6B-B66F-4B1B-BB0B-D12B76357DAB}

まぁ弾力性もあるし手入れがシンプルな割に結構シワが少なくて済んでるかも!



でもね、いちばんお肌の手入れに役立ってるのは。。。実は外からじゃなくて中からなのよ。



実はこの食事療法が私のお肌を赤ちゃんの様にスベスベにしてしまったのだ!


まぁ悪く言えば惚れた弱みで彼と同じ思いがしたくて始めた訳だけど、正に五十路の事始めに相応しい事始めであり、要はアンチエイジングになっちゃったみたい。


って事で。。。高いクリーム代は食料となっているのよ。


{27E6A88E-6F78-4311-AB2B-546F7EE693FA}

新鮮な果物いっぱい食べて


{F9A1EC38-AA0B-4036-B9C5-F63E9C9A1796}

山盛りの野菜食べて。。。


お魚もいっぱい食べてお肉やチーズは適量を取る。



そして。。。カラダを鍛えて。。。


そう、お殿さまの教えがバランスがよく取れているアンチエイジングになっちゃったのよ。


そして。。。


彼の頚椎マッサージは血行を良くしてくれるからますます顔のお肌が美しくなり。。。



そして何より彼への恋心が潤いを与えてしまうんだなぁ〜〜。


そうだね、要は彼が私のスキンケアなんだよね!恋はもちろん、その他の事を恋がネギ背負って来てくれたおかげでとてもガラスの様に脆い五十路の私を五十路乙女と変えてしまったんだ。



こんな風に色んなところから変化、要はルネッサンスを始めると。。。今朝のように私のまわりを取り巻く自然に同化出来るようになるんだよね。



まぁ片思いって辛い時もあるけど、私の片思いは恋以上のモノを私にもたらしてくれるんだ。だから彼を好きになって変わった事は。。。前より自分が好きになった事。五十路になっても変わる事が出来た事への自信。変わることによって今までの自分を肯定出来るようになった自分への尊敬。色んなもろもろの感情が私をワクワクさせてくれている毎日。


だからこんな毎日をプレゼントしてくれるお殿さまだから一生側にいたくなっちゃうの!そう、彼は超頑固な私の生き方を変えてしまったから。変えさせる力がある人なんだ。




うーむ、やっぱり体調が良くなってくるとブログも長くなるね!最後まで読んでくださってありがとう!皆さまに感謝を込めてフィレンツェから  BACI  BACI!








BACIOとはイタリア語でキスって言う意味、複数になるとBACI、BACI BACIだとキスの嵐よ!みんなに頬っぺたチュッチュッとされただけで元気出ますよ!