めでたく、長男りゅーくんか11歳になりました。


今年も彼は基本的にはニコニコ穏やかです爆笑




しかし、
誕生日近くなると、目が腫れてきて、

りゅーくんは去年の今頃も目がおんなじ感じだったのをパパが思い出してくれて、

先週眼科を受診したら、アレルギー症状💦



今週は、療育手帳更新のための発達検査をしたのですが、

晴れて?前回の2度(知的重度)→1度(最重度知的障がい)にアップデート。
まぁ、お話できないからね。汗

2歳で初めて診断を受けた日から、愛護手帳1度になる日は10代のうちに来ると思ってたから、
今ではなんの重みもないけど。

当時のショックから言ったら、羽根のように気持ちは軽くなってる母。

ただ数字が変わっただけで、息子のかわいい個性はそのままだ、
と自分では思ってます。


そして、障がい者住宅改造を申請していた工事も
今週完了。


壁にクッションが今週敷かれて、(壁に穴を3箇所開けてしまい、壁を叩くクセが出て危なかったため)


なんだかバタバタした誕生日でした。






誕生日ケーキ、食べ過ぎ防止で1カットにしたら、1分少々で完食した5年生。
母や妹の分まで狙ってたわさ。


りゅーくんや、
いつか母とケーキバイキングでも行かないかい?


甘いもの好き同士でさ。


バイキングで個室や貸し切りにでもしてくれるところなんて。。。あんまりないか。


とにかくおめでとう🎉爆笑
あなたの癒しを与えてくれる笑顔を讃えます✨