乙女のトキメキあなたがブログをはじめたきっかけを教えて!ニコニコ

みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印


この形式、初めてですが、書いてみます✨



ブログを始めたきっかけですが…


始めたのは育児うつをやっと脱出して、

重度自閉症のピュアっ子息子の障害受容をし始めた時期でした。

ブログを書くことで心を整えたいという気持ちで始めました。



このブログを始める前はここに書けないぐらいの苦悩の日々を経験しています。



今はあっけらかんとしてて、変だけど可愛い息子&去年生まれた娘とのドタバタな日々を書いていますが爆笑



この前、何人かの息子のママ友さんたちと話していて、軽度の子のママが、



「この前発達相談に行ったんだけど、

重度の息子さんとそのママしか来てなくて、

その人息子さんの障害のこと開き直っちゃっててさぁ、

なんか悩みの種類が違うなぁって」



って言ってた。



いくら子の障害が重度でも初めから障害のこと開き直れるママはいないと思うよー。と心で思いました💦



このブログを読み返すと、子の障害を少しずつ受け入れた最初の頃の気持ちが思い出せて懐かしい。そんなこんなで地味に続いていますニコ