もう本当に肩こりと首こりに悩まされてますショボーン





少し楽になったかな?

と思うと次の日にはズーンと重くなる首、肩。





ひどいと鎖骨周りがカチコチで

息苦しくなるほどぐすん





喉のつまりも感じるようになり

悪化していると感じ始めました。





整体も近所だけでかなり多くあるので

どこが自分に合うのか探すのも大変。




口コミと自分の直感を頼りに

当日なのにも関わらず

何とか予約を入れてもらえました!





個人的にカイロなどの矯正は

整えてもらえるのでありがたいのですが…




やっぱり首だけは怖い魂が抜ける




大事な神経がたくさんあるし

首を捻られる瞬間は悲鳴をあげたくなります。





頭に響くバキって音も目が覚めるほど不安




今回、どこが原因かを探ることと

矯正もしていただいたのですが…




首がやっぱり怖くて…



次回から首だけは止めてもらうよう

伝えようと思いますぐすん





ちなみに当日と次の日は

身体がダル重…。




筋肉痛のような感覚に見舞われます。




けど、整体師さんに自律神経から来るものも

あると言われ、常に交感神経がONの状態。




歯の食いしばりがあることもピシャリと

当てられました…キョロキョロ





またお腹を触られたときに自律神経が

かなり良くないと言われ、排便についても

ピシャリ。




ついでに呼吸も浅いと…。






実は最近ずっと感じてたことなんですよね…





自分でも身体に力が常に入っていて

呼吸も浅いし

身体がやけに疲れる…悲しい





もう何のために働いているのやら…

分からないじゃないか!

とイライラするほどでしたダッシュ





働くたびに肩こり首コリに悩まされては

たまったもんじゃないえー






仕事中もなるべくリラックスして働けるよう

自分で工夫してみようと考えてます。






 ちなみに今考えてるのは御香です♪


前から気になっていたので、

御香でリラックスできたらいいな〜キラキラ



ラベンダーがリラックスに効果的みたいです!