フィリピン人夫が持っている運転免許証。




まだ日本で切り替えを行っていなかったので

今回免許センターに行ってきました。





午前中は8:30〜9:00までの受付のため

朝早く向かいましたバス





8時半前からすでに受付開始していたので

8時半前に着いた私たちは

少し早めに受付を済まします。





そこから書類のチェックが始まるので

ひたすら待たなければいけません大あくび





3時間後、ようやく書類チェックが終わり

写真を提出し、申請書をもらい、

手数料2550円支払いました。





次は、筆記試験。





それまでまたしばらく待機凝視





とにかく待ちが長い魂が抜ける





12時過ぎにようやく名前が呼ばれ

筆記試験へ。






テストは10問なので、10分。

テストはとっても早い!






その後、テスト結果が出て

夫は無事合格でした拍手





それから視力検査をして、

技能テストの予約をして、この日は終了ダッシュ






技能テストは、なんと3か月後…

現在かなり予約でいっぱいだそうです驚き






また技能テストに落ちてしまう人も

かなり多いとか。





技能テストは6月なので

夫には一発合格取ってほしいですね~




何はともあれ、無事技能テストまで予約できて

ホッとしております。




帰りに近くのインドカレーでランチ♪






美味しかったですよだれ