先週、千葉で地震が立て続けに起こりました。




私は千葉に住んでいるので

こんなに立て続けに起こるのは

ちょっと怖いな~と感じましたうーん




そこで災害時のための備蓄を準備しようと

早速、いろいろと購入。





すべて揃えるとなると

かなり高額になってしまうので

最低限まず必要なもの。



水、食糧、簡易トイレ。



それから順々にそろえていこうかなと

考えています。




以前、スーパーで水やらカップ麺やらを

備えとして置いておきましたが…




あまり賞味期限が持つ訳ではなく

結局、賞味期限が切れる直前に食べ魂が抜ける




なんだかな〜という気分でした。






今後はしっかり保存の効くものがいい!

と思い保存の効く水や食糧を購入おにぎり





 10年保存が効く水もありました拍手

助かりますお願い