リモートワークを推奨している今の会社。




こちらに入社して、早半年。




週1日は出社しているものの

週4日は家で仕事ができます🧑‍💻





このワークスタイルにずっと憧れてたので

すごく嬉しいです♪






リモートワークの良いところは

なんといっても通勤する必要がない





これは私の中でかなり大きいメリット。




朝はゆっくり起きることができます太陽




そして、メイクをする必要がない





出社の時は、朝起きてメイクをして〜

と時間がかかることもありますよね。





これもリモートワークだとする必要なし。






ついでに、私服に着替える必要もない






私は起きたままの部屋着姿で仕事してます。






また、掃除や洗濯などの

家事を仕事前にすることができます。






休憩中にご飯を簡単に作ることもできます。(休憩時間は自分の自由に取得可能。)







基本的にリモート中でのやりとりは

すべてチャットや電話なので

仕事でわからないことがあっても大丈夫。





私はバイトなので時給制ですが

ここまで自由度の高い会社は初めてです♡





時給は決して高い方ではないですが

ストレスフリーで働けることが

何より嬉しいです✨





ちなみに今回、

入籍することを上司に伝えたところ・・・

(この上司もまた優しくて仕事が早い😇





お祝い金と7日間のお休み(有給扱い)

付与されることに不安飛び出すハート

(上司が素早く確認してくれました🫶)





前職だったらお祝い金は出ても

お休みまでは出なかったです。。。





しみじみ感じますが

本当に本当に転職して良かったです😢💓