今日は洗面所について

ご紹介したいと思います。




洗面所、お風呂、トイレと

無駄のないスペース。





 


私がお気に入りなのは

この床です♪







グレーでクッション性があって

可愛くてとても気に入っています二重丸







以前はピンク色の床で

すごく汚れが目立ってしまっていました。




掃除してもなかなか落ちづらくて

大変だったのを覚えています。



 


今回は色も雰囲気もすべて

お気に入り!





ちなみに収納スペースがないと思って

取り付けたランドリーラック。







思いの外、取り付け場所がなくて

焦りました。。。




かなりキツキツなランドリーラック。




イメージとはちょっと違う感じでしたが

これはこれでタオルを置く場所として

使っていきたいと思います。






お風呂場のモノは

すべて浮かせる形に。




シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、

洗顔用の石鹸などなど





すべてここに引っ掛けてあります。






ラック類は取り外しております。




そして、以前はイスや桶を使ってましたが

今回はそれもなくしてみました。






すると、掃除がとっても楽。




シャンプー類もポンプ式から

こちらに。




YouTubeでミニマリストの方を

参考にさせていただきました。




この浮かせる形にすることで

シャンプーを入れ変える必要もないし

エコですごくいいです。




このシャンプーをするときに

プッシュするのもぷにぷにしてて

気持ちいい〜ニコニコ





試したことのない方には

ぜひ試していただきたいです♪