自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 
ご提供中のサービスはこちら
 

私は日曜日に地方の実家か
ら東京に帰ってきました。
2カ月半ぶりの東京。ドキドキしています





今日は久しぶりに帰ってきて気づいたこと
について書きたいと思います。
 

 

 

 

 





2ヶ月半いないと、
街の様子も変わっていました。





毎日歩いている道で、

新しいお店ができてました。

 

 

 

新しいお店があることは気づきました。
でも、どうやっても、
そこに前に何があったのかは思い出せません…





私はその店の前を、
毎日のように歩いていたから
私の目はそこにあったお店を
間違いなく捉えていたはずです




でも何があったか全く思い出せない…





そんなことって、
皆さんもご経験ありますよね?







これは私たちが毎日の生活で
【見たいものしか見ない】を表している
良い例だと思います








私達の周りには、
多すぎる情報が溢れているので、
その全てを理解するのは不可能です



だから無意識に
自分のが欲しい情報を選んでいます




私にとって前にあったお店は
視界には入っていたけど
必要のない情報だったから
全く認識していなかった、ということです








つまり、現実は一つだけど、
それをどう解釈するか、
どの情報を受け取るかは

人によって違う、ということになります




あなたが当たり前だと思っているその現実。


もし他の人が同じ現実にいたとしたら
あなたが今感じている通りに
感じることはないでしょう。




つまり、今あなたが
「毎日、楽しいけど大変…疲れるー」
と、思っていたとして
同じ世界に他の人がいたとしたら、
違う解釈になるんだと思います。

 

 

 

 

他の人にとっては、
「やりがいのある毎日」
となるかもしれないし、
逆に
「今すぐ止めたい!大変すぎる」
と思うかもしれない。




そこにある現実は一つだけど
それをどのように感じるか
それはあなた次第。





つまり、
どういう現実を生きたいのか?
毎日をどういう風に解釈したいのか?
どの情報を自分の毎日に取りたいのか?



を考えてみてください。



意識して取り入れる情報を

変えることが出来たら
毎日を変えることも出来る
ということです。




どんな情報をあなたは選びたいのか?
改めて考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@ 

週2回定期配信中!

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら