自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 
ご提供中のサービスはこちら
 
 
 
早いもので東京から実家に帰ってきて1ヶ月が経ちました
 
 
 
こんなに長く実家に滞在したのは久しぶり
 
 

 
今までも実家に長期間帰ると、
日々行なっていたことが出来ない、
不完全燃焼な日々になる
 
という経験をしてきました。
 
 
だから、長期間実家に帰る
ということは
しないようにしていました
 
 
 
 
しかし、今回は想定外の
長期実家滞在
 
 
 
 
 
最初の一週間は旅行気分
(すぐ帰るつもりだったというのもある)
 
 
次の一週間がは夫が来ていたので
でこれまた旅行気分
(この時点で実家の滞在が長期になりそうなことが見えてきた)
 
 
その次の一週間で旅行気分ではなく、
これを日常にしなければいけないと考え出した。
 
 
そして、
ようやくリズムが出来てきた
という感じです
 
 
 
 
 

今日は実家に久しぶりに
一ヶ月滞在してみて
毎日を気持ちよく過ごすために
 
 
 
もっと早くからすれば良かった
 
 
 
と思うことを書きたいと思います。
 

 

 


 

 

 

東京と同じ事を一つでもする

 

 

何か一つすることによって
気分を東京の時に戻すこと。
 
 
 
感情を変える、
感情を戻すことが
大切だったと思っています
 
 

私の場合は、
毎朝聞いていたボイシーの配信を
聴くことが気分を
東京に戻すことに有効でした
 
 
 
 
他にも、毎日してした習慣
 
例えばコーヒーを飲む、とか
ヨガをするとか
でもいいのかもしれません
 
 
 
 
自分にとって
なりたい気分になれる行動
するというのは大切なことだったと思います

 

 

 

 

 

やりたいことを明確にする・書き出す

 

私がしたいのは
東京と同じ生活リズムを送る
ことではなく
 
 
毎日したいタスクを完了すること
です。
 
 
 
そのためには、
私は何のタスクを持っているのかを
早めに書き出しとけば
良かったと思っています
 

 

 

 

 

親の生活リズムの把握

 

 

言わずもがなですね。

 

 

親の生活があるところに

私たちが入ってきている。

 

 

 

そして、毎日の生活では

親のヘルプもたくさん借りている。

 

 

 

親がどのような

生活リズムをしているのか

外せないことは何なのか

どこに余力があるのか

などを

 

 

話し合うか、

早めに把握することを

意識すれば良かったです
 

 

 

 

これを日常にするという意識を持つこと

 

東京でしていた色々なことが
リズムが変わり、
できないこともたくさんあります
 
 

しかし、しばらく続くであろう
実家での滞在
 
 
しばらくは、これが日常です。
 
 

この生活が日常になる、
という意識をもっと早目に
もっておけば
良かったなーと
今は思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
これから、
withコロナなのかafterコロナなのか
分かりませんが、
今までとは違った生活習慣に
なることでしょう。
 
我が家はきっと引っ越しも
そのうちある。
 
 
生活の変化は間違いなく
またやってくるので
その時に、
 
 
非日常を日常にして
気持ちよく過ごすために
出来るだろうことを
 
 
反省と備忘録で書いてみました。
 
 
では、良い1日を!!
 
 
 
 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@ 

週2回定期配信中!

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら