自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 
ご提供中のサービスはこちら
 

 


東京から実家に帰ってきて
早いもので3週目。
 
 
 
本当は1週間とちょっとの予定
だった滞在も、
現状や緊急事態宣言を考えると
長くなりそうな予感です。
(服とかおもちゃとかもっと持ってくればよかった…)
 
 
 
うちの幼稚園児長女の幼稚園も
GW明けるまでの休園が決定。
 
 
 
自宅保育が始まって早いもので
もう1ヶ月。
 
 
「楽しく過ごそう」をモットーに
していたけど、
こうも長いと、
家でも学習や運動のリズムを
作ることを考えなければなりません・・・
(遅い?みんなもう、考えてる?)
 
 
 
うちの子は特に、
外に出るのを嫌がるインドア派なので
意識して運動させないと
運動不足になっちゃうしね。
 
 
 
そして、私はすでに、
かなりの運動不足ですw
 
 
 
 
 
 
 
 

そんな状況で
なかなか追いつかないのが
私の気持ちの持ち方
 
 
 
 
実家という場所の変化と、
ひきこもり、という状況の変化で
心地よい時間の使い方のリズムを
まだ掴みきれていません。

 
 
いつも実家に帰ったら、
(実家だからこそ)
「ゆっくり」「まったり」という気分に
なります。
 
 
 
 
いつもの休暇ならそれでも
いいのですが、
こうも長くなると実家にいながらも、
頭と気持ちを仕事モードに
キープする必要が出てきます。
 
 
 
 
 
今はまだ、
なかなかその切り替えが
出来ない状態です。
 
 
 
 
が、今朝は切り替えが上手に
出来ました。
 
 
 
 
何をしたかというと、
料理をしながら家(いつもの)にいた時と
同じvoicyの配信を聞いた、のです。
 
 
 
そうすることで、マインドが
普段に変わることを感じました。
 
 
 
このスイッチとなる行動は
人によって違うでしょう。
 
 
 
化粧をする、運動をする、
本を読む、コーヒーを飲む、
人によって、気持ちの変化を作る
行動は変わるでしょうが、
大切なのは、
 
 
 
 
 
何をしたら、自分の気持ちが変化するか
 
 
 
 
を知っており、
それを活用すること。です。
 
 
 
 
 
自分がなりたい気持ち/モードに
なるためには
どんな行動が有効なのか
知っていますか?
 
 
 
 
 
ぜひ、行動と気持ちがリンクするものを
発見して活用してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ではでは、もうしばらく

Stay at homeでがんばりましょー!

 

 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@ 

週2回定期配信中!

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら