自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 
ご提供中のサービスはこちら
 

こんにちは!

 

 

 

先週まで土曜日は毎週、

勉強会に参加していました。

 

 

 

その時、子どもたちは…というと、

4歳の長女娘はパパと一緒。

0歳の次女娘は、私とお出かけして

勉強会の隣の部屋で託児を

してもらっていました。

 

 

 

毎週、託児をお願いして

毎週違う保育士さんが

面倒を見てくれていました。

 

 

 

どの保育士さんも素敵で

安心してお願いできたのは

ありがたかったです。

(うち2回(10回中)は男性の保育士さん!

時代だー!と感心しました。)

 

 

そのうち、1回だけ、

本当に感動することがありました。

 

 

 

保育士さんが

メモでその日の娘の行動を

教えてくれたのです。

 

 

 
 
 
 

何時にお昼寝。

何時にミルク。

こんなことして遊びました~

 

 

小さなメモ帳に可愛く書いてくれていましたラブ

 

 

 

その託児では、保護者に

その日のことをメモで渡す

必要はありません。

(どの保育士さんも言葉で良く教えてくれていた)

 

 

 

それなのに、自発的に

メモを作って保護者に渡す

この行動に本当に感動しました。

 

 

 

私は、もちろんメモをもらえて嬉しいです。

 

 

 

その日、私が見てなかったときに

子どもがどんなふうに過ごしてたか

分かるので安心できます。

 

 

 

しなくてもいいことを

相手の視点に立ってする。

 

 

 

言葉にすれば、当たり前。

小さいときから言われてきたけど、

実際に行動にできるって

なかなか、ないんじゃないかなーと

改めて思いました。

 

 

 

私も、そんな

相手のことを思いやり、

行動にうつす!

それを実行していけるように

なりたいです!

 

 

 

 

あーブログが久しぶりで

慣れない…

公開ボタンを押すのに緊張する…

 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@ 

週2回定期配信中!

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら