自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 
ご提供中のサービスはこちら
 

 

秋日和の3連休、
いかがお過ごしですか?
 
 
 
昨日は嬉しいことがありました。
 
 
もうすぐ4歳の、長女
ついに
 
 
 

ストライダーで遊べるようになった!
 
 
 
 
 

ストライダーとは、子どもに人気の
ペダルなしの自転車みたいな
乗り物です。
 
 
早い子だと2歳くらいから
乗り回しています。
 
 
が、我が家の長女さん、
3歳10ヶ月
昨日ようやく、遊べました!
(まだ乗り回すってレベルではないw)
 
 
 

超インドア派の娘さん。
身体能力は、
 

うん、他の得意を伸ばせばいいと思う
 
 
という感じです。
(※つまり、運動は苦手です)
 
 
 
 
そんな感じなんですが、
驚くべきことに娘は自分で
 
「私は走るのが早い!」
 
と、思っているよです。
 
 
 
なんでかと言うと、
幼稚園でほめてもらったことが
あったようで
そこから

「私は走るのは早い!」という
想いに繋がっているみたいです。
 
 
 

実際に走るのが早いかどうかは
娘の世界では全く関係なくて
 
 
 
どう意味づけているか
世界をどう見ているか
 

それだけが、意味を持っていて
自信につながっているようです。
 
 
 
 
 
 
 
世の中はどうあるかではなく
どう意味づけするか
 
 
それが大切なんだなー
と子供を見てて思いました。
 
 
 
自己肯定感の高いまま
成長しておくれ―!
 
 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@ 

週2回定期配信中!

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら