自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 
ご提供中のサービスはこちら
 

 

駐妻最初の頃は、友達作りに悩みました。→こちらの話
 
 
 

そして、もう一つ悩んでいたことがあります。
 
 
 

それは、自分のキャリアの見直し方。
 
 
 
 
 
 
 
バンコクに来る前まで会社員として働いていました。
 
 
 
 
残業もしたり、忙しく働いている自覚はあったけど、心から楽しめて働いているという気はしなかった。
 
 
 
だからいつも、「このままでいいのかな?」という思いがありました。
 
 
 
 
そんなときになった駐在妻。
 
 
 
 
数年の単位で働けない期間があるのだから、この機会に絶対に自分の新しい道を見つけたい
 
 
 
見つけれたら、その足掛かりを作りたい。
 
 
 
 
そんな思いでバンコクにやってきました。
 
 
 
 
 
 

そんな気持ちをもってバンコク生活スタート。
 
 
 
 
2-3ヶ月で最初のバタバタも落ち着き、いざ私のやりたい事って何だろう?と考えてみるけど、それが分からない。
 
 
 
 
どうやって見つければいいのかも分からない。
 
 
 
 
うーん、、、どうしよう?そんな気持ちでいっぱいでした。
 
 
 
 
このままではあっという間にバンコク生活が終わってしまう。
 
 
 

そんな私が取った行動は
 
 

丸レッドネットを使って検索。
 
 
自己分析とか、自分探しとかのキーワードで検索したように覚えています。
 
 
 

丸レッド自分発見を手伝ってくれる人(コーチ)などが、提供してくれている「自分発見ワーク」などをしました。
 
 
これも、ネットでヒットした人のワークをしました
 
 
 

丸レッド本を読む。
 
 
自己分析や理想の仕事などをテーマにしている本を読みました。
 
 
 
バンコクではキャリアの見直しをしようと渡航前から決めていたので、日本から持ってきていた本もありました。
 
 
 
 
 
 

そのようなことをして、私は自分が本当にしたいことを発見できたのか?

 
 
 
次回に続きます。
 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@ 

週2回定期配信中!

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら