自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 

 

 

こんにちは!

 

 

 
 
今3歳の上の子が生後3か月の時に、夫の赴任地だったバンコクに行きました。
 
 
 

バンコクは本当に住みやすい土地でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、子どもは小さい、親は遠方、親しい友達もいない、という状況(←預け先がない)で24時間ずーっと子供と過ごさなければいけないことは私には大変でした。
 
 
 
 
 
毎週末は必ず!2時間(授乳があるから長時間は離れられない)子供の面倒を夫に任せ、一人時間を作っていました。
 
 
 
 
そうしないと、潰れそうだったえーん
 
 
 
 
平日仕事の夫は、週末は家族(私も含めて)の時間が欲しい。
 
 
 
 
私は、子どもと少し離れたい。一人の時間が欲しい。
 
 
 
 
お互いに欲しいものが違い、イライラムキーしたこともありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
一度だけ、本当にどーしてもどーしてもどーしても、イライラして一人時間が必要で(確か夫にも怒ってたかな?)ときに、一人で朝からカフェに行ったことがあります。
 
 
 
 
 
その日は平日。子供一人を家に置いておくわけにいかないので、夫は会社お休み。
 
 
 
 
もちろん、私の行動で会社を休ませることになるのは分かっていたけど、どーしても一人になりたかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
今思い返すと、私、頑張ってたんだなーと思います。
 
 
 
 
そんなにイライラするまで頑張らなくてもよかった。
 
 
 
 
もっと早くに人を頼ればよかったかなーなんて思います。
 
 
 
 
 
 
 
ただいま、二人目の育児中。
 
 
 
まだまだ、寝る時間の方が多い2か月赤ちゃんだし、今は夫が育休中で大人の手が二人あるので、育児でイライラすることはほぼないです。
 
 
 
 
これから、赤ちゃんがもっと動くようになってくる、夫の育休が終わる、となるとまた「育児、大変だなー」と思うことも絶対にある!そんな時は早目の手助けをお願いするようにして「ゆるーい育児」をしていこうと思います!
 

 

 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@ 

週2回定期配信中!

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら