自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 

 

 

こんにちは。

始まりの月曜日。いかがお過ごしですか?

 





昨日の記事(ベビーカーを買う!どうやって、決める?)の続きを書きたいと思います。

 

 

昨日の記事の内容は…

~~~~~~

ベビーカーを買いたい私。

私は、(ベビーカーに限らず)徹底的に情報を集めて機能面を比較検討しなければ買えないタイプの人。

それって、みんながみんな、そうじゃないよね?

直感で買う人もいれば、見た目が最重要って人もいるはず。

買い物をする基準って人それぞれ。

 

 

基準が人それぞれってことを知ることと、自分はどのパターンで買い物をしているのかを知るのって大切です!!

 

 

なぜなら、知ることによって、「スムーズな人間関係」と「無駄な労力や時間を使わない」ことを得れます!!

詳しい説明は…↓↓↓

~~~~~~

 

 

 

まず、買い物の基準が人それぞれであると認識することによって得れるメリットである、「スムーズな人間関係」。

 

 

 

 

人は、自分と他の人は同じだ、と思う傾向があります。

 

 

 

 

しかし、自分のパターンが存在すること、それは他人とは必ずしも一致しないことを分かっていれば、「なんでこういうことするの?」という無駄なストレスがなくなります。

 

 

 

 

もっと言えば、相手のパターンにこちらが合わせることがことができたら、私は相手にとって一緒にいて心地の良い相手。つまり、スムーズな人間関係を作ることができると言えるのです。

 

 



 

 

自分のパターンを知って得れるメリット、「無駄な労力や時間を使わなくなる」は例え話で説明しますね。

 

 

 

 

私は見た目をあまり重視しないのに、それを自分で認識していなかったら、色で選別を始めてしまうこともあり得る。(自分で能動的にはしなくても、店員さんや友人から勧められて、まずは色から選別することは十分にあり得る。)
 
 
 
 
しかし、結局それでは、自分の納得のいく判断には至らない。だから、結局自分を納得させるためにスペックの比較をし始めてしまう。
 
 
 
 
つまり、色で選別をするというステップは自分の判断をするうえで全くの無駄なこととなってしまっています。
 
 
 
 
自分のパターンを認識していれば、そういう無駄なステップを除くことができるのがメリットです。
 


 
これって買い物のパターンだけでなく、すべてのことに当てはまります。
 
 
 
 
自分の行動にはたいがいパターンが存在する。
 
 
 
 
それをはっきりと自分で認識することによって、人生もっとスムーズに!快適に!ウキウキに!過ごせること間違いなしですよニコニコ
 
 
 
 
 
そんな自分のパターンを知るのにも役立つ夢を叶える魔法のランプ、近日中に正式お申し込みを開始します!
 
 
 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら