自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 

 

こんにちは。
 
 
 

私は、2016年初めから去年の今日までタイのバンコクにて駐在妻をしていました。
 
 
 
 
今日で、2年ちょっと過ごしたバンコクから帰国して、ちょうど1年
 
 
 
 
生活の大きな変化の日から、もう1年というような気もするし、まだ1年というよう気もする気分で今日を迎えています。
 
 
 
 
せっかくの節目なので、1年を振り返ってみたいと思います。
 
 
 
 
 
 
2018年5月 
 
バンコクから帰国。久しぶりの日本にドキドキ。今年の今日は余裕で半袖を着ているのに、常夏の国から帰国した去年は、「寒い…」とか思っていましたびっくり
 
 
 

2018年6月 
 
家のセットアップに全力を出す。こんなテーブルを使っていたのもいい思い出。娘の保育園が決まり安心する。3年近く休職した職場に復帰。
 
 
 

2018年7月 
 
仕事の復帰になれる日々。復帰日はすごく緊張して出社したが、意外に2週間ほどすると、場の雰囲気に慣れてきた。3年近い休職だったけど、思い出すのは意外に早いな、と思った。
 
 
同時に、バンコクに住んでいた時と持っている感情が違う自分に気付く。バンコクでは、あれもしたい!これもしたい!のような、いろいろなプランを考えていたが、日本で生活して、同じであることの無言の圧力を感じる。そのため、一般的とは違う夢を持っていても実現するような気がしなく、ちょっと気分が塞ぐ
 
 
 

2018年8月 
 
妊娠発覚。将来のプランを再検討し始める。
 
 
 
 
2018年9月 
 
出産前に、会社員を辞める決心をする。そして、コーチを仕事にする!との決意を固める。そして、つわりの日々。
 
 
 
 
2018年10月 
 
このブログの開設。娘の幼稚園探しに奔走。保育園を探すのも大変だったけど、幼稚園も大変だった。
 
 
 
 
2018年11月 
 
プロのコーチになるための勉強開始。
 
 
 
 
2018年12月 
 
コーチングの勉強が深まる。夫長期出張のため、初めてのワンオペ育児。疲れた…
 
 
 
 
2019年1月 
 
体験コーチングを開始!コーチをすることに喜びを感じることを実感!妊婦、まさかのインフルエンザに罹る。娘も罹る。会社には半分くらいしか行けなかった。
 
 
 
 
2019年2月 
 
会社員として働く最後の月。業務を引き継いでくれる人と自分の感覚が大きく違うことを実感。でも、そのことを認識できたので大きな問題なく過ごせた。2月と3月、また夫の長期出張でワンオペな日々。
 
 
 
 
2019年3月 
 
会社員卒業!このあたりから急に、手帳の文字の密度が高くなるww
 
1月から始めた体験コーチングが終了。NLPとコーチングの勉強が大きなウェイトを占める。3月末、想定より3週間早く出産。
 
 
 
 
2019年4月・5月 
 
育児な日々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い返してみると、色々なことがあった1年でした。人生を左右する決断をした年でもありました。

 

 

 

 

元駐在妻として、帰国して日々の生活のセットアップ、家族の生活のスタートの手伝い(主に子ども)から始まり、慣れたころにやってくるちょっと凹んだ気持ちも体験しました。

 

 

 

 

また、復職という緊張の出来事もありましたが、思っていたよりもスムーズに復帰できた、という印象です。もし、長期の休職で緊張している方がいたら、ぜひ、リラックスして!と言いたいです。

 

 

 

 

子育てという意味では、初めて日本での子育てをし、ルール・マナーが分からずドキドキすることがあります。(1年たってもいまだにある)タイト比べて、日本は子どもに対して厳しい!と思っていましたが、子連れで外出していてもイヤな思いをすることはなく、杞憂でした。

 

 

 

 

そんな感じの1年でしたニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

さて、長々と書きましたが、今日、1年の振り返りができて本当によかったと思っています!

 

 

 

 

何気なく過ごしていると、時間がすぐに過ぎ去ってしまったしまったように感じることもありますが、ゆっくり振り返ると、〇〇をした!という実感を得ることができます。

 

 

 

 

振り返りをする際にお勧めなのは、月ごとに思い出すこと!そうすることによって、よりリアルに詳しく、振り返るをすることができます。

 

 

 

何かの節目となるときに、ぜひ直近の1年間を振り返って、自分の変化を実感してみてくださいね。

 

 

 

 

過去の振り返り、そして今後のプランを一人でするよりより深くしたい!と思う方、最適なコーチング、夢を叶える魔法のランプを一緒にしませんか?

 

 

 

 

募集は近日中に開始します!お見逃しなく!

 

 

 

 

 

 

懐かしのタイ!また行きたいなー!来年には行こう口笛口笛口笛 

 

 

 

 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

いつもポチの応援

ありがとうございますニコニコ

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら