自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 

 

こんにちは。

 

 

 

 

先日、自分のブログの記事が全然面白く書けない、ということを書きました。(記事はこちら↓↓↓)

 

 

面白く書けない、、、と感じだして1ヶ月。

 

 

 

なんで、面白く書けないと感じるようになったのか、考えてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のブログ記事が自分でも面白くないと感じている最大の原因は、ブログの内容に私の感情気もち、そして考えが入っていない記事が多いからではないかと思います。

 

 

 

 

 

○○○です。

という事実や考察は書けてもそこから、

 

で、私、今川綾恵はーーーと思います。

の部分が欠けている。

 

 

 

 

 

 

そんな記事が近頃多かったように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、なんで感情の少ない記事ばかりになっているのか。。。という点を考えてみると、理由が2つ思い当たりました。

 

 

 

 

ダイヤオレンジ家で過ごす時間が多くなり、日々の考えること・感じることが少なくなった。

 

 

これ、ある程度仕方のないことではあるのですが、、、子どもを産んでから(ただいま1ヶ月半経過)家で過ごす時間が圧倒的に多くなりました。というか、ほぼ家で過ごしています。

 

 

 

 

そうなると、毎日同じようなことをして過ごすので、刺激も少なくなり、新しいことを感じることも・考えることも少なくなっているような気がします。

 

 

 

 

感情の少ない記事になっている理由の一つは、そもそも書きたいというネタになる感情を味わっていないネタ不足、です。

 

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ「いいことを書かなきゃ」という気負いがあった

 

2月末に会社員を辞めて、これからはコーチングを仕事としていく!と決めている私。

 

 

 

 

このブログは、私のことを知ってもらいたい、コーチングのことを広めたい、そんな理由で書いています。

 

 

 

 

だから、コーチングに関連するいいことを書かなきゃ!という想いが心を占めていたように思います。

 

 

 

 

そんな気持ちがあったから、余計に自分の感情を記事に載せるということから遠ざかっていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

前のブログも含めて、初めてブログを書きだして早いもので2年。

 

 

 

 

ブログを書く大きなメリットの一つに、自分の気持ちを見つめなおす機会となる、があると思っています。

 

 

 

 

この2ヶ月くらい、ブログを感情を見つめなおす道具として活用できていませんでした。

 

 

 

 

久しぶりに今日、記事を書くことを通して自分の考えを再確認できました。ブログさんありがとう!

 

 

 

 

感情が振れる機会を持つために、外出…はしばらく難しいので、オンラインで何ができるか考えてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

ブログランキングに参加しています!

ポチをお願いしますお願い

↓↓↓

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。
 

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら