自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 

 

 

私、昔から美容師さんとの会話というものが苦手で…滝汗
 
 
 

何を話したらいいのか分からない、かといってずっと無口なのもぎこちない、どのタイミングで話せばいいのかも分からない、、、
 
 
 
 
ということで、美容師さんと顔なじみになって「この人は静かにしてるのが好きな人」と認識してもらうまでが結構辛かったりしました。
 
 
 


 
先日、髪を切りに美容院に行きました。
 
 
 
 
そこで、美容師さんとの会話が苦じゃなくなってる自分に気付いたのです。
 
 
 

何かの会話が始まったら、気持ちよく受け答えできる。笑顔で会話が続けることができる。そんな自分に変わっていました
 
 
 

書きながら今思い出したのですが、買い物中に店員さんに声を掛けられるのも苦手だったけど、それも今はないということに気付きました。
 





 

変化の理由は、年を取ってずーずーしくなったこともあるかもしれませんがw、それよりも、
 
 
 
 
他者と自分の違いをはっきり認識できているからではないかと思います。
 
 
 







美容師さんは見た目を扱う仕事をしているので、きっと自分もおしゃれに気を遣う人が多いし、興味の対象もそのあたりではないかと思う。
 
 
 

一方で私は、そのあたりにはあまり興味がない人間です。
 
 
 

以前は、その違いを「特徴」として受け取らずに、髪の毛や美容に興味のない「ダメな自分」として判断していました。
 
 
 

しかし、それは自分の持つ「特徴」だとNLPを学んで理解しました。
 
 
 
 
だから、「ダメな自分」という劣等感がなくなった状態で会話ができるので、それが美容師さんとの会話の苦手意識をなくさせたのだろうと思います。
 
 
 

また、人の特徴が分かるようになったので、その人のに合う話し方表現の方法、話題を選ぶことができるようになってきたのも、気軽な会話成功の秘訣なのだと思います。
 
 
 

NLPを学んで、人の特徴を学んで、3年。日々の生活に大きな影響が出てきているのだと、いまだにハッとさせられます。
 
 
 
 
ちなみに、会話に苦手意識がなくなっても、基本的に静かに本を読んでいたい人なので、そのことは早めに美容師さんに伝えますw
 
 

 

 

 

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら