自分を知って理想の人生を生きよう!
 
NLPをベースにし、
効率よく結果にたどり着くコーチングを
行っている今川綾恵です
 

 

 

 

GWを4日目に突入。そして、平成最後の日。いかがお過ごしですか?

 







 

我が家の長女娘(3歳)は、世の中の多くの3歳の女の子がそうであるように、大好きなものがあります。

 

 

 

 

ただいま彼女がはまっているのは、ピンク、お花チューリップ、そしてプリンセスおとめ座

 

 

 

 

近頃新たにお気に入りのプリンセスができて、GWのお気に入りはそのプリンセスになりきりごっこ

 

 

 

 

このなりきりごっこ。話す言葉だけが変わっているのに、面白いくらい、娘の行動が変わります

 

 

 

 

通常時の私、

「トイレに行きなさいー」

 

プリンセスの母verの私、

「プリンセス、トイレに行かれたらどうですか?」

 

 

 

 

そうすると娘の行動も変わります!

 

 

 

 

通常時の娘

「えー嫌だー」(とりあえず、なんでも嫌だーと言うお年頃)

 

プリンセス状態の娘、

「そうですね!」(やたら素直!)

 

 

 

 



 

 

 

ごっこ遊びという、意識的に(わざと)行動を変えることをしたら、自然と娘の気持ちが変わっている!

 

 

 

 

行動と心理の強い関係がそこにあるのでしょうね。

 

 

 

 

これ、子どものごっこ遊びだけに言えることではないと思うのです。

 

 

 

 

大人だって、意識的に「●●っぽく振る舞う」ようにしたら、きっと自然と「意識も変わる」。






なりたい自分になるためには、自然の変わるのを待つのではなく、先になりきる。





これが、重要なのだと平成最後の日に思うのです。

 

 

 

意識的にその変化を使って、理想の自分

今川綾恵のコーチングに対してのお問い合わせはLine@もしくはこちらから!

 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

Twitterしています!
 
毎日呟いています爆  笑

よろしければ、フォローお願いします!

 

https://twitter.com/AyaeImagawa

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
2人の娘(3歳と0歳)の育児中
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の会社を退職し
プロのコーチとして活動中
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら