こんにちは。
全米NLP協会認定
NLPマスタープラクティショナーの
アヤエですニコニコ
 
 
 
 
 
 
突然ですが、
あなたの「好き」は何ですか?
 
 
 
 
「好き」とは?
が昨日の私のキーワードでした。
 
 
 
 
 
 
 
私は先月から
ライティングコーチ
松崎祐子さんが
主催する
 
 
ことば研究室(通称ことけん)
 
 
という、
オンラインサロンに入っています。
 
 
 
 
 
昨日はそこの月一回
グループセッションの日。
ウキウキルンルンと楽しい気分で
参加しました。
 
 
 
 
 
 
 
グループセッションで気になった
ワードが
 
 
あなたの「好き」って何?
 
 
です。
 
 
 
 
 
 
 
私にももちろん
好きはいっぱいあります。
 
ピンクハート家族で過ごす週末が好き
ピンクハート娘のママを見つけた時の嬉しい顔が好き
ピンクハートテラス席での一人カフェが好き
ピンクハート映画を観るのが好き
ピンクハートインプットするのが好き
ピンクハート漫画を読むのが好き
ピンクハート自然がたくさんの場所に出かけるのが好き
ピンクハート知らない場所に行くのが好き
ピンクハート人と話すのが好き
 
 
 
などなど、たくさん出てきます。
 
 
(余談ですが、コーチの目線で見たら↑の
「好き」リストを上げた人は(=私なんだけど)
すごーく、内向的な人だと判断できます。
リストに家族以外の人がほぼ出ていないこと・
一人でできることばかりを列挙している点です。
分かりやすい人ですw)
 
 
 
 
 
 
ですが!!ですよ。
 
 
 
 
 
毎日の生活で「好き」なことは?
 
 
 
と、考えたときに
今の私の生活はあまり
「好き」に満たされていないことに
気づき愕然としましたチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私はもちろん、
愕然とするだけでは終わりません。
 
 
どうやって今の毎日の生活に
「好き」をもっと増やしていくか?
 
 
 
この視点で考えました。
 
 
 
 
 
今の私(ワーママ会社員かつ妊婦)
の生活で自由に使えるのは
 
・通勤の時間帯
・ランチ休憩
 
の2か所のみです。
(夜は恐ろしい睡魔が襲ってくるので
寝るしかない…)
 
 
 
 
 
 
この限られた時間に
私の「好き」を入れて
もっと楽しい毎日に
どのようにしていくか。
 
 
 
 
 
昨日は、いい気づきをもらえたので
この問いに答えを出して
行動に移していきたいと思います。
 
 
 
 
 
あなたの「好き」は何ですか?
毎日の生活は「好き」で満たされていますか?
 
 
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。
 
 
 
 
アヤエ
 
 
 
ーーーーーーーー 
 
体験コーチングを
近々募集予定です。
 
平日のお昼12時05分~12時55分
の50分で考えています。
 
このブログで募集を開始しますので
しばらくお待ちください。
 
ーーーーーーーー