再構築を決めて2ヶ月半、ブログを始めて1ヶ月半が経とうとしています。毎日何回も起こるフラッシュバック、自己処理できず夫に気持ちをぶつけてしまうことも何度もありました。その度に再確認する、裏切った者と裏切りられた者の間の埋められない溝…落ち込み、立ち止まり、時には後退しながらまた前を向く、そんな繰り返し。おそらく今私が心療内科を受診すれば、何らかの診断を下される状態であることは自分が一番わかっています。


朝までぐっすり眠ることはできなくなりました。夜明け前に目が覚め、同じことを考え続ける時間。私に夜明けは来ないかもしれないと思っても、また新しい1日が始まる。


自分の中の黒い感情に蓋をするために、ブログを綴り、「正しい自分」を取り戻す。文字になった自分の経験と感情、何度も読み返して進む方向を確認し、間違っていないと信じる。


少し疲れました。もっとわがままに生きると決めたのだから、疲れたら休めばいいと思いました。しばらくブログをお休みします。でも私たち夫婦の再構築にお休みはありません。また綴りたい気持ちになった時、必ずここに戻ります。


私と同じように悩み苦しむ皆さまに明るい未来がありますように。私は皆さんの夜明けを信じています。