いつも通りの金曜日、その日は仕事の都合で夕食が作れず、私が買ってきたお弁当を食べていました。最近会話は減りつつありましたが、その日はいつもにも増して重苦しい空気が流れていました。


仕事で何かあった❓


違和感を感じ始めてから何度も投げかけてきた質問。答えはいつも通りの


別に…


これまではこんな感じでも流してきました。きっと休みも取れないくらい忙しいのだから、疲れていて当然。そのうちきっと元に戻るだろうと。ため息をつきながらお弁当を飲み込むように食べる夫を見て私は全く食欲がわきませんでした。


お弁当気に入らなかった❓


そんなことないよ…


私が自分のお弁当に手をつけられないでいるのを見て


食べねーの?


と言われた瞬間、私の中で糸が切れました。持っていた箸をテーブルに投げつけました。


言いたいことがあれば言えばいいでしょ❗️💢