フラクタル心理学講師の伊波彩絵です。


新刊 #こころの進化の6つの階段



感嘆の唸り声を上げながら一気読み。

これほど細かく人の心理を分析された書籍はないですね。
フラクタル心理学開発者の一色真宇先生がアフリカ人女性相談者ギアナの質問に答えて行くというメールのやり取りを綴ったもの。

生と死。犯罪、病気、貧困、戦争、災害。過去、歴史、地形…
そして家族関係。
一見全く関係のない出来事から相似関係(フラクタル構造)を見抜いていく。

後半は私もギアナと同じく一色先生の解答の
ひとつひとつの言葉が心に響いて涙が出ます。

購入方法はこちらから
https://navi.ac/goods/book/ghiana.html?fbclid=IwAR0Vv1XxR-Ip_tyhu39BwMfvHBhF3LoQpdQUF5FHer5mIVRNVfUE-JZHbAA



TAW理論に出会って10年


それ以前は私もギアナのように自分の人生を何とかしたいと思って彷徨っていました。


本当のことが知りたい。真実を知りたい。

その強い想いがあったからこの理論にたどり着いたと思います。



何十年もやってるベテラン精神科医が時間をかけてクライアントの声に耳を傾けても、結局は睡眠薬を処方するだけで

根本原因を突き止められず解決できずにいるのに


フラクタル心理学の技法を使えば一回のカウンセリングでもトラブルの原因を見抜き長年クライアントを苦しめてきた大きな問題を解決する。

カウンセラーが解決するというよりも

早い人なら1時間強のフラクタル心理学の講座だけでもクライアント自身が原因を突き止めて対処法を見つける。


それはシンプルだけど強烈な


思考が現実化する仕組み、真理を知っているフラクタル心理学だからできることです。


思考が現実化するということを他の心理学でも言います。

でも100%と言い切っているものはフラクタル心理学以外にありません。



この書籍には

思考が現実化する100%例外なく

360度周りは自分


というTAW理論に基づいた解説がなされています。


フラクタル心理学を全く学んだことがない方にはチンプンカンプンどころか

この理論に対する拒否反応が出て否定したくなるかもしれません。


10年前、一色先生のブログを読みあさっていた頃の私がそうでした。


でもその否定的な気持ちよりも

本当のことが真実が知りたい。

自分の人生を何とかしたい。

という思いがあったから

ひとつひとつ学んでいきました。


人生を変えたい、より良いものにしていきたいと考えている方にTAWは大いに役に立ちます。


ぜひ多くの方に読んでほしい一冊です。