#フラクタル心理学 協会公認講師
伊波彩絵です✨



なるほどねー!
#コロナ #コロナワクチン #免疫力
#ロシア #ウクライナ #軍事力

この2つの事象は全く違うことに見えるけど、
実は相似形=フラクタルになっていて
フラクタル現象学を学ぶと、拡大縮小という現象でしかなく全ての問題の種を見つけることができるようになる✨

もっといえば、一触即発状態で最近バチバチやってた夫婦喧嘩とも相似形だって気がつくw笑
私は縮小版のプーチン大統領状態ですかねw


この現象を読み解く力を身につけられる
#フラクタル現象学 への第一歩となるのが
#フラクタル心理学

フラクタル心理学だけでも自分の身の回りに起きている問題の解決法がわかるようになる。

現象学を学べば世界で起きている出来事の意味もわかるようになる。 #TAW理論
本当にすごい理論です。

私がフラクタル心理学、現象学を知ったのは10年前で、それから本格的に学んで、講師として活動しだして7年たつけど、フラクタル心理学ってすごいよ!おもしろいよ!と地道な布教活動しても中々これまでバズらなかった。
もちろん、私の発信力と影響力が圧倒的に足りなかったのもあるけれど、
私ではなくても誰からでも気づいた人からどこからバズってもおかしくないのに、こんなにおもしろいのに何でだろう?とずっと思ってたけど、この理論があまりにも最先端過ぎたんだとおもう。
やっと時代が追いついてきたのかもしれない。
私の深層意識にやっと浸透してきたということ。

この考え方を根底に置いて議論したり、アイデアを出し合って、今までにない新しいものを企画して生み出す仲間を私は作っていきたいと思ってる。



毎月やってる超基礎講座はそういう意図があってコツコツ地道に開催してます♪

次は3月3日!