フラクタル心理カウンセラーの伊波彩絵です✨

先週は東京、今週はまた仕事に戻り忙しくしておりました(^^)

プロ野球の秋のキャンプも今日で最終日。

皆さんお疲れ様でした💖



また2月のキャンプお待ちしてますね‼️



もうすぐ師走12月‼️
はやいですね!



私はまた来月も東京にフラクタル心理学マスターコース講師養成講座に参加してきます。

タイ古式マッサージのお店は年末年始も休まず営業。

よし!頑張るぞー💪


来月は再び東京でフラクタル心理学講師養成講座もあります✨



いよいよ来年からはフラクタル心理学マスター講師になります。
フラクタル心理学をお伝えすること。
私の使命だと思っています。

そして使命もどんどんバージョンアップしていく。



フラクタル心理学講師プロフィールがホームページに掲載されるので書いていたのですが、

なかなかまとまらず。。。
文中に、フラクタル心理学を学んでの変化や気づきを加えてくださいとのことだったので


改めてこれまでの過去の自分のことを考えていました。

久しぶりにmixiを開いたり、過去の自分記事を見たりして

本当にこの10年で大きく大きく変わったなぁと改めて実感。



mixiの記事なんてもう別人のよう。




まだフラクタル心理学を知らない、過去の私が書いた記事。


何度も何度も出てくる言葉。

【孤独】

あの頃の私はずーっと孤独で寂しかったんだなぁと思います。

誰といても何をしてても満たされない感情を抱き
心臓を鷲掴みにされるような苦しさをいつも感じていたと思います。

今はその苦しさから本当に解放されてる。


でも今も孤独なんですよ。
みんな生まれた瞬間から独りで
死ぬまで独りなんだから。 
(毎日生まれて死んでいる)

それが一元から二元の世界を生きるってことだから。

もう、それを知ってるからあの頃に使っていた言葉の定義が全く変わっているのです。

孤独なんだけどあの頃の孤独ではないんですね。



過去の私は、知らなかった。
でも知ることを諦めなかった。
だから、本当のことを知ることができた。


7年前のブログ。
フラクタル心理学を知るまであと3年、、、



『諦めるな!頑張れ!!!!』
『必ず方程式を見つけられる!!!!』

このブログは夜中に急に心の奥から止まらないメッセージが溢れたので書いたものです。



時空を超えて過去の私はちゃんと現在の私のメッセージを受け取っていたんだな。。。




不思議なことに、
この頃なぜか私は物理学と量子論の本をいくつか買っています。買っただけで全部は読んでません💦(でも学生の時は全く興味が持てなかったのに!)

E=mc2

アインシュタインのこの方程式が哲学的だと、この時働いていたBARに来る大学教授のお客様に聞いたから。

般若心経と同じだと。

その時は全く理解できなかった。(酔っ払っていたし^^; 今も詳しくありません。)

この世の全ての物質は、

エネルギー(E)という形ないもの(空)が、

質量(m)という形(物質)(色)

になったもの


色即是空


その後、その大学教授のIさんがおすすめしてくれた

生命科学者の柳澤桂子さんの本をいくつか読んで


『この世界はすべて一元的な「原子」でできていて単にその濃淡があるだけ』というフレーズを


私は、ちんぷんかんぷんながらも

色彩画のように色を重ねて世界が見えているのかーと考えていました。

だんだんと科学とこれまで大学で学んで来た、
哲学と思想とが

点と点で繋がっていく。

それから

色んなスピリチュアルもかじりながら

この世は幻想、この世はホログラムだという
『マネーゲームを脱出する法』という本に出会い感銘を受けるも、

まだ周波数とか波動とか共鳴とか、、、
この世とかあの世とか繋がりそうで繋がらない曖昧な世界から抜けきれず。



そして2013年フラクタル心理学にたどり着けた。


現象学が全てを説明してくれました。

ハブの理論。


思考というエネルギーがこの世の全ての現象を創り出している


おもしろい。本当におもしろい。


点と点が繋がって今があると思っていたけど

今があるから過去の点が出現したのでしょう。

そうでなけりゃ可笑しいw

大学時代、剣道三昧で哲学の授業はうわの空のワタクシが


小さなBARでお酒を飲みながら大学教授と知り合いE=mc2 とはなんて語ることもないし、

いきなり物理学に興味を持つなんてあり得ないこと。


繋がってはじめて辻褄があう。

時間が過去→現在→未来へと一直線に流れていると錯覚しているから不思議なことがあるように思えるのでした。




私は空間上に自分の意識の一部である未来の自分を現実化させて
真の宇宙の姿を知ろうとしているのだ!!!!



今の私は過去の自分に伝え続けよう。
必ずその苦しい孤独はもうすぐ終わる。



定められた運命などない!
自分で自分の人生を切り拓こう!


今の私は未来の自分の声を信じよう。
もっともっと美しい世界を見に行こう。


{93E195D8-4C36-4D31-A0C6-150314517CAD}

繋がれ!


あなたも知りたくないですか?

伊波彩絵がお伝えする

フラクタル心理学
マスターコース入門講座

2018年始動します✨