フラクタル心理カウンセラーの伊波彩絵です✨



{5BADD60D-5950-4012-A8BA-3A71B4F826DB}




100パーセントでなければ、法則は使いこなせません。


「先生!なんで2+3=5 なんですか?」


『まず、1+1=2 この法則を覚えてね。
2+2=4で4+4=8数字にはこういう法則があるんだよ』

「先生!でも2+3=5じゃなくて6とか時には10の時だってありますよね!」



『いいえ、基本は1+1=2なのでどんな数字になっても数字の法則に従ってとけばいいんですよ』


「えぇー!でも1+1=2ってのも納得いかないです!私は1+1=2がなぜなのか納得できないと他の数字の計算もできません!なので宿題もできません!」



、、、


『じゃ納得できるような説明をしてくれる数学者にでも習っておいで』








【あーめんどくセー。。。
今説明しても理解できないだろー
それやんないと何にも説明できないんだよ。
まずは、さっさと言われた通りにやってみろよ】








自分が理解できないことを納得してから進むんじゃ遅いんです。
無知な自分を認めてとにかく言われた通りにやる!
そうだとしたらそうかもしれない!

そうやって実践して行動して進んで行くしかないんですよ✨


素直が一番。