フラクタル心理カウンセラーの伊波彩絵です✨

今日から4月ですね✨
カルチャースクールなびー塾が4/3月曜日から開講します。
たくさんの方に参加申し込みして頂き本当にありがたいです❤️

私も新しい挑戦✨とっても楽しみです✨


あと2ヶ月でうちのサロンは6周年になります✨

新店舗展開を予定しており、今年度は大きくメニューもリニューアルする予定です。


思えば、6年前に開業した時はまだまだサロンコンセプトが定まらず手探り状態でした。


メニューも

タイ古式マッサージ、心理カウンセリング、音叉ヒーリング、琉球月桃よもぎ蒸し、タロットカード、宿曜占星術、レイキヒーリング


お店の名前がNIJI(虹の7色)なので7種類のメニューを出していました。


だんだんと【ココロとカラダのトータルメンテナンス】というコンセプトが定まってくると、メニューも絞られ

現在のタイ古式マッサージと心理カウンセリングのメニューに落ち着きました。


しかし、フラクタル心理学の知識を得た今となって、


削ぎ落としてきたメニューの新たな有効性もわかるようになってきました。



フラクタル心理学日めくりカードもそのひとつ。

タロットカードの進化バージョンですね。


音叉ヒーリングのテキストも最近復習してフラクタル的に解読しています。



時間は輪になっている、、、

古いものが新しく感じる。

フラクタルを使えば古いものも、

どんどん進化させることができる。


面白いです。


また新たなバージョンとして音叉や旧メニューも取り入れていこうと思います❤️





大好評のフラクタル心理学日めくりカード❤️

毎日不思議なくらいピッタリな言葉が出ます。

{F8ECA72B-4C9F-46A1-B001-F790A7012A14}


【美や健康は自分でつくるもの】



{E4023C40-1BEB-4C9A-9972-481950C20E00}

自分にご褒美❤️
久しぶりにハーブテントを張ってデトックス✨
タイ古式マッサージの資格を取得するためにバンコクに留学していた時に出会ったハーブテント🌿
タイ伝統民間療法の中でも最古の治療法の一つ✨
数種類のハーブを煮出してテントの中をハーブの蒸気で満たして30分くらい中に入ります。
カラダの芯から温めて薬草ハーブの香りと効能でココロもカラダもリフレッシュ^_^

今日のハーブはウコン、よもぎ、生姜、月桃の葉🌿全て沖縄産の無農薬❤️

よもぎ蒸しも数年前はメニューに入れていたけどほとんどオーダーなかったのに、最近問い合わせが^ ^
最近また流行りだしたのかしら?
それとも時代を先取りしすぎてたのかしら?笑

最近ハマっているのは、北海道の友達が届けてくれた【あま酒】

{14E10D6C-7DF2-44E2-916E-6784D99CE19C}

こちらも言わずと知れた日本古来の健康食品。
消化酵素とビタミンB群が豊富に入っていて飲む点滴と言われています✨

最近流行りの酵素ドリンクの走りですね✨


時代を先取り?で思い出したのが、

五行音叉
{5E7D9D1F-FB5B-40CF-BE7B-5D7D66B5BA53}

こちらも数年前に学んで資格取得した知識。

五本五色の音叉。
それぞれ違う周波数の音色です。
二本の音叉を選んで脳波を整えるという優れもの。

イライラや不安を音の振動で相殺するのです。
面白いですよ。




これからこの音叉もフラクタルの考え方を取り入れて科学的な構造と仕組みを理解してさらに使いこなしていこうと思います❤️




{8A17C868-FC0F-4D50-9FA4-D25FCFDBD3AB}

{E9F4D0EE-2F6E-46C7-8CE0-F81C4A1D53EA}

{B87E067E-E1B4-476D-8199-8363D9A26AD7}

{02E4A20A-44B5-4F86-8A8C-2FAFC85EFC1E}