フラクタル心理カウンセラーの伊波彩絵です✨

{374843BF-3EAB-4FB0-9AE3-8969FFCC5883}


私は子供の頃から、占いが大好きで
自分の事や、友達の事も占ったりしていました。


特に宿曜占星術が大好きで得意でした。

大学生になってからは哲学科に進んだので心理学を学びました。

卒業後は警察官になり、仕事柄、人の相談を受ける事が多くありました。

この頃は、セラピストやカウンセラーという肩書きこそ持っていませんでしたが、

人の相談を受けるということは昔からよくしていたと思います。


沖縄に来てから本格的にセラピスト、カウンセラーを仕事にした訳ですが、

フラクタル心理学に出会う前までは、
クライアントの問題の原因を見つけることができず無力感を覚える事もありました。


思考が現実化する

という言葉は知っていても
この世には、災害や事故や犯罪や病気や
どうしようもない事があって

それは仕方ないことなので、そんな不運に見舞われたクライアントを癒して、怒りや悲しみを軽減させ、それらの不運を許し人生をどう前進させるか?

と思いながらカウンセリングをしておりました。

解決できない問題があるのでカウンセラー側の私自身もストレスが多くあったと思います。

よく、巷の心理カウンセラーやセラピストが
クライアントと共倒れするのは
全ての問題には解決法があるということを知らないことと、その技術を知らなかったからなのです。 
正直言うと、この法則を知らないまま全力で不幸三昧のクライアントのカウンセリングを続ければカウンセラー側は必ず潰れるでしょう。
カウンセラー側が潰れないように折り合いをつけてクライアントとの距離を置くしかありません。

そんなことに気がつき出したある日、
同じくセラピストとして活動されていた方が、
フラクタル心理学を学び出しました。

今までの学びとは何か違う。と感じた私は
すぐにフラクタル心理学入門講座を受講しました。


『思考が現実化する100%例外なく。』
という法則を知った時は、衝撃的でした。


99%でもなく100%なのです。
100%だからこそ法則として使えるのです。


これはホンモノだと思いました。

これまで仕方ないと思ってどうしようもないと思っていた数々の不運さえも
自分の思考が作り出した現実だという事が分かった時、


なんて馬鹿なことを思考していたのか!
と自分のこれまでの愚かさに落胆したのと同時に、

自分の思考さえなんとかすれば、どうにでも人生は変えられる

という希望と確信がありました。


もちろん、自分の愚かさを認めて思考を修正するのは時間も忍耐も必要です。

それでも、
諦めの人生から脱出できるなら
私には、もう学びきる他に選択肢はありませんでした。

前に進めば暗いトンネルから抜け出せると分かっているのに
怖いと言ってそこにとどまることほど馬鹿なことは無いのです。


フラクタル心理学は
これまでの心理学とは全く異なります。

思考と現実の構造を紐解いた現象学なのです。

私は理数系はとっても苦手です。
なのに、今はアインシュタインやニールスボーアが何を言わんとしているのか理解できるようになって来ました。
ビックリです。


それはこの世が自分の思考を元としたフラクタル構造になっていることを理解できたからなのです。


科学で言っていることは色即是空であり、
そしてそれは思考が現実化する100%例外なく

ということなのです。

スピリチュアルのように曖昧なものではありません。



私はこの理論を見つけた自分を褒めたいし、
たくさんの方に伝えたい。


あなたもぜひ学んでください。
全ての人に利がある学問です。

特にMBIP講座は変化が早いのでオススメです。

セラピストやカウンセラーを仕事にしている方は、フラクタル現象学を目標にしてください。
現象学を学ぶには、まずは入門講座からです。
コツコツやれば必ず現象学まで辿り着けます。


お気軽にお問い合わせください。


{C36F7B43-8A4B-4365-8EDA-108D98F1B027}

{223BD74E-CAE8-41E6-BB21-699F58F2219D}

{A46BD0FF-6412-4ABE-904F-95FCB34BED26}