フラクタル心理カウンセラー、TAWフェローの伊波彩絵です。


幸せな結婚をしたい女子は

『人魚姫』禁止‼️



私は、子供の時『人魚姫』の物語が大好きでした。


愛する人の為に、海の泡となって消えていく

儚く美しい人魚姫が大好きで

何度も何度も繰り返し絵本を読んでいました。



{705C13C8-5E71-4CE6-B725-1B43D70963D1}


フラクタル現象学、心理学を学んだ今はこの人魚姫に憧れるとどんな現実を招くのか知っています。


{ACC44939-9B47-477E-88B8-9E3A432647DE}

{65337DE7-3CAA-49C9-81FB-B0A79749CC7C}



幸せな結婚をしたいと思ってる人は人魚姫なんかに憧れてちゃ絶対ダメ。




思考は現実化する。100パーセント例外なく!


人魚姫に憧れ、人魚姫になりたいと思えば


『愛する人の為に自分の大事なものを失う』現実が訪れますよあんぐりうさぎ


私はおかげで昔、散々な恋愛ばかりをしてましたよ〜笑ガーン


そしてそんな自分に酔いしれるえーんえーん

本当に馬鹿馬鹿しい。



無駄な思考は今すぐ辞めよう✨



↓↓↓↓↓↓↓以下、フラクタル心理学講師の牧野内直美先生の2015年1月6日の記事↓↓↓↓↓↓↓↓↓


おはようございます。1月6日(火)5:20 今日もいい日 あなたもね

【思考パターン】

昨日、お友達(Hさん)の家で夕食をごちそうになったときの話です。

若くして奥さまを亡くされた方(Aさん)がいる。Hさんが営業の仕事でAさんのお宅にうかがったときからのお付き合いである。寂しいので、Hさんにおせちを食べにおいでということだった。

 

Aさんは、ある詩人の詩が幼い頃から大好きだった、という。大好きな彼女が亡くなって悲しいという詩だ。美しい詩だという。

これを聞いてHさんは、そんな詩が好きだから、その通りに奥さまが早く死んだのだ、と思っていた。もちろん、そのことをAさんには話していない。

 

思考が100%現実化しているのだということを知らないから、のんきに、そんな詩をいいと思っていて、好きな奥さんを早くに亡くしてしまうのよね、とHさんと会話していました。

 

この話、わかりますか??

 

あなたの周りは、すべてあなたの思考の結果なのです。100%です。

 

こわくなりませんか?

 

あなたの思考が現実化しても、大丈夫ですか。

困るような思考はやめましょうね。

 

あなたの好きなマンガ、アニメはどんなストーリですか?

あなたがよく見ていたテレビドラマはどんなストーリーでしたか?

映画、小説などは、どうですか?

 

あなたの思考を表しています。

その思考が溜まれば、やがて、現実化しますよ。

 

毎日、今日で人生が終わると思って生活していれば、それは早く人生が終わりますよ。

毎朝、今日で死ぬんだといい聞かせているようなものです。

 

これ、だれの言葉かわかりますか?

こんな言葉を、ありがたがってはいけません。

 

あなたの周りを、活き活きしたものにしましょう。

明るく、楽しく、そこにいるだけで嬉しくなるような、ところにしましょう。

家も、職場も、服装も。食べるものも、音楽も、見える景色も。

 

もし、そうはいっても、悲しいこと、寂しいこと、破壊すること、暗いことが好きだとしたら、なにか大きな勘違いをしているのです。

悲劇の主人公になりたいんですね。

 

そういう思考パターンをもっていて、その思考パタ-ンの通りに生きているのです。

それでいいのなら、どうぞ、そのままでお暮らしください。


この続きは https://www.facebook.com/notes/754048961330922/

 

↑↑↑↑↑↑↑↑記事抜粋以上↑↑↑↑↑↑↑↑


詳しく知りたい方は是非フラクタル心理学、フラクタル心理カウンセリングへお越しくださいませ✨


{CB5D6EF1-29B0-4E60-B809-C748F672A1D7}

{CE0F2CB6-6857-4F20-8A2F-EF07ADE00C38}

{9638B75B-4FF9-4533-8480-20B2D5B9D354}