【小樽】青空広がる小樽港♪期間限定のマリーナカフェ | シンガポールの暮らしと子連れ旅行など

シンガポールの暮らしと子連れ旅行など

国際結婚、兄弟育児、第三国のシンガポール在住、旅行・出張・日常をマイペースに綴ります。

北海道4日目

小樽へ移動しましたおねがいビックリマーク

 

札幌はこちら↓

 

 

 

 

 

移動について

電車

札幌駅右矢印小樽築港

でルートを探し

 

 

 

JR函館本線・小樽行き 約40分

JR快速エアポート・小樽行き 約30分

どちらも運賃 ¥750

 

 

私達は快速エアポートの時間に合わせて出発

ニコニコ

 

 

車窓にひろがる広大な海波

次男は終始眺めていましたほんわか

 

 

長男は大好きな叔父の隣で

景色はめもくれず笑

 

 

そしてあっという間に

小樽築港駅に到着電車

 

 

 

今回宿泊したのは…

​グラウンドパーク小樽

星星星星

 

 

ホテルについては次の記事で書きたいと思いますにっこり

 

 

 

お昼過ぎに到着したので

チェックイン前に築港広場公園へ行こう!

と決めたものの

誰も地図を見ずに歩くので

 

 

 

どんどん公園と逆方向に行っていると

気が付かずに走る人歩き続ける私達

 

 

 

ん?と目の前に現れたのは

 

 

 

小樽港マリーナ船

 

 

 

 

こんなところあったんだ~音譜

と公園の事は忘れここで

1時間ちょっと過ごしました爆  笑

 

 

 

小さな魚や蟹を見つけてはキャッキャする子供達

立ち上がる

 

 

 

広がる青空に心地よい風が最高でした

 

 

 

クルーズ体験などもできるみたいで

次男がもう少し大きくなったら行ってみたいですキラキラ

 

 

 

そしてこちらのマリーナが

全員のお気に入りの場所となり翌日も来るのですが

 

ここで誤算がガーン

 

 

こちらのMarine Wave Otaruさんには

小さなカフェが併設していました。

 

 

初日にここでランチしようビックリマーク

と提案してくれた主人に対し

折角だから日本食食べたいチューといった私

 

 

カフェのメニューは洋食系ナイフとフォーク

(ザンギあるし、スパイシーで更に美味しそうよだれ)

 

 

 

 

 

飲み物も可愛い~ラブラブ

っですが翌日にお預け

メニュー全体はこちら

メニュー

 

 

 

カフェは明日でグッと伝え

お昼はラーメンやザンギにしました。

 

 

 

 

 

翌日は月曜日

ウキウキ行ったところ

 

ガーン

 

 

テラスに誰もいない...

嫌な予感がしたら、お休みでしたえーん

 

 

営業日は土・日・祝のみ

 

 

そして年間の中でも6月くらい~9月まで

と営業が限られていました

 

 

 

それはそうですよね

雪だるま

 

 

 

シンガポールに長くいて

季節の感覚がなくなっている

ということに気が付きました

驚き

 

 

またいつか6月に

ちゃんとホームページで確認して

再チャレンジしたいと思いますビックリマーク

 

 

 

気を取り直して

昇天

 

 

 

イオンに入っているパン屋や

コーヒー、お弁当など好きなものを買って

 

 

マリーナビューでピクニックのように

ブランチを楽しみブルー音符

 

 

 

そこからてくてく歩いて公園へ

 走る人

 

 

 

 

 

公園の写真は残っておらずアセアセ

ガーン

 

 

 こちらの小樽港は

マリーナ景色を楽しみながら

のんびり時間を過ごす

のにぴったりな場所でした

ニコニコ

 
 
また必ず行くと思いますビックリマーク
 
 
 
次回はホテルについて おねがい
 

 

 

札幌中島公園も子供たち喜んでくれました♪

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたラブラブ

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!