【一時帰国】チャンギBACHAでの買い物 | シンガポールの暮らしと子連れ旅行など

シンガポールの暮らしと子連れ旅行など

国際結婚、兄弟育児、第三国のシンガポール在住、旅行・出張・日常をマイペースに綴ります。

 

今回は3年ぶり

シンガポール 右矢印 日本

の一時帰国の記録ですニコニコ

 

 

 

帰国時にまず考えるのはお土産ビックリマーク

あらかじめ高島屋や地元のスーパー

シンガポールの大手ネットショップ

LAZADAで入手しつつ

 

 

 

出張時にチャンギT3の下見をした際に

コーヒーのBACHA

空港で買おうと決めていましたおねがい

 

 

 

事前に買ったお土産達はまた

後日書きたいと思います音譜

 

 

 

お土産にコーヒーを選んだのは

兄から高級なコーヒーが欲しいグラサン

とリクエストがあったから

 

 

 

今までTWGを選びがちでしたが

モロッコ発のBACHAが

更に高級溢れるパッケージで

新お土産の定番に🇸🇬

 


 🇫🇷フランス

にもあるみたいですねにっこり

 



ただこちらのBACHA

種類が多い〜びっくりマーク

 

 

 

 

200種類以上あるとかびっくり

 

 

 

 

最近やっとブラック(アメリカーノ)を

飲めるようになった私に

 

 

どんなコーヒーを探していますか?

香りは?味の好みは?

 

 

 

驚き驚き

 

 

ハードルが高い驚き

 

 

 

全然答えられず

タジタジする私に

 

 

 

店員さんの表情も

凝視

 

 


コーヒー詳しく無い人も

コーヒー買いに来るんですえーん

...と思いながら

他にもお客さんが来たので

いそいそとパンフレットを

見ますと伝えちょっと様子見おばけ

 

 


どんなコーヒーをお求めですかはてなマーク

別のお客さんに質問する店員さん

 

 

お父さん・・・

 

 

 

どれが美味しい?

 

 

 

昇天

 

 

これはキラキラ

 

 

ちょっと同じレベルを察知し

そのお客さんの横について一緒に吟味ひらめき

 

 

 

自分のもわからないのに

離れて暮らす兄の好み

 

 

わかるはずが無いビックリマーク

 

 

(リサーチ不足は棚にあげ)

 

 

最終的に香りが好みだった

ブラジルのコーヒー豆 

ラゴアコーヒーを購入しました

 

 

 

100グラムで1500円くらいでした。

 

 

 

 

こちらの写真は豆の種類を思い出すために

サーチして見つけたのですが

BACHAさん

とっても丁寧且つ

好み用途に合わせた

親切な情報を

ホームページに載せていましたニコニコ

 


 先に見ておけば良かった〜ガーン


ということで



学びとして…

事前にホームページで種類と価格を

調べてから行くと誓いました昇天


その方がより好みにあった

商品が探せるのは間違いないです!!



好みがわかる方は

それに合わせてお薦めをしてくれるので

行って決めるのも素敵ですねキラキラ




予算も事前に伝えると

価格帯が広いこちらのお店でも安心にっこり




高いものだと…↓


100g 11万円!!

これを飲んで

違いがわかる人間になりたい驚き





デカフェもあるのが嬉しいラブラブ

 







本当に細かく説明があります昇天

 

 

 

コーヒー豆の他に

ミラノモーニングのドリップタイプと

コーヒー豆チョコ(写真)

空港で食べるミニクロワッサンを購入コーヒーコッペパン


 

 

 

 


 

 

そして

買い物中、待ってくれていた

主人と子供達と合流ニコニコ

 

 

 

いよいよフライトへ飛行機

 



明日以降は一時帰国について

記録したいと思います。

 



最後まで読んで頂きありがとうございましたラブラブ