実は、先月ルームメイトのお友達が日本から遊びに来たので、その時一緒にLAのダウンタウンを観光したり、旅行に行ったりしました。その記録です。

 

ダウンタウンは私もあまり行ったことがなく、、その前にガイドをやっているお友達に色々教えてもらいました。

 

朝からまずはアートディストリクトで写真撮影と、Urth Cafeで朝ごはん。おいしかった~。この辺りも壁にたくさんカッコイイ絵がたくさん描かれてたキラキラ

 





そこから車で10分くらいで、The Broad美術館へ。入場はオンラインで予約ができますが、草間彌生のミラールームは、現地でしか予約ができないので、入場してすぐ予約ブースへ。1時間20分後に予約ができたので、それまで常設展を見ていたら、ちょうど見終わる頃にミラールームの順番で呼ばれたので(携帯の番号を登録しておくので、時間になるとテキストをくれます)。

私は実は現代美術はそこまで興味が無かったのだけど、Broadはわかりやすくて面白い作品がたくさんあったので、すごく楽しめました。

草間彌生のミラールームは感動したお願い一人45秒だけで、とっても幻想的な素敵な時間が過ごせました。

 





そのあとは友達のリクエストで、メルローズ沿いのAngel wingsを見に行って写真を撮ったり、ビバリーヒルズをドライブしたり、、。

なかなかお客さんが来ないと行かないので、楽しかったウインク