こんばんはお月様

本日から、新たな一週間の始まりですねニコニコ

 

 

それぞれお疲れ様でしたキラキラ

 

 

シンデレラはよく一週間の始まりは、

とっても清々しい気持ちになれていましたが、

不調続きだとなかなかそのようにはいかないものでしたあせる

 

 

今日は、少しだけ最近学び始めた東洋医学のお話を

少しさせていただけたらと思いますビックリマーク

 

 

東洋医学では、現代の不調の原因が

時計がなかった昔と異なる動き方をしているからだそうで、

昔は、日が昇って、沈むまでの太陽の動きと共に、

人々も行動をしていたけれども、

今では時計という時間を軸に動いています星

 

 

それによって、自然とのズレが生じてしまい、

体調に不調が出やすかったり、何か疲れを感じるのだそうですえーん

 

 

「天人合一」という言葉があるくらい、

自然と私たち人間の動きが一致してこそ、不調を改善できるそうです!!

 

 

とは言っても、なかなか学校や仕事、家事等

していると難しいものですよねアセアセ

 

 

そこで、時間のちょっとした使い方一工夫で、

よくなったりするみたいですびっくり

 

 

どのように使えばよいかは、また次回紹介しますねキラキラ

 

 

といったように、

最近、東洋医学の勉強を始めました~

 

 

勉強していると、すべてが自然の法則に従っていることを

感じることが多くて、本を読むのも苦ではなくなりました爆  笑

 

 

それでは、おまちかねのシンデレラストーリーニコ

 

 

最後まで、お楽しみください☆

 

 

今日は、一日本当に奇跡を掴んだような日となりましたラブ

 

 

塩分12g/日、水2.5L/日摂取を始めてから、4日目。

 

 

2.5L飲むことが初めは少し苦でしたが、

今となっては、アクエリアス2L空ペットボトル+500mlを測って

飲むのが、楽しみとなり、これから新しい元気な体を

手にしていくんだと思うと、毎日わくわくしながら飲んでます照れ

 

 

塩分は、測るのが難しいため、

少し薄味だったおかずに塩を振ったり、

白米に塩を振ったりして、工夫して食べています。

 

 

それから、2週間目に入る煎じた漢方を飲むのも、

すっかり生活リズムの中で、浸透していて、

体がよくなることを、願いながら飲むとより効いている感じがします音符

 

 

病名がわかれば、何をすべきかはっきりと見えるため、

徹底的に実践したいシンデレラは、今日もメニューをこなしました。

 

 

また、今日はほぼ一日元気な状態が続き、

今まで持続的に活動できなかったのですが、

 

 

家の掃除、皿洗い、洗濯干し、ふくらはぎ体操…

次々にこなしていくことができましたOK

 

 

そして、最近模様替えをしたくて、

片付けが途中になっていた部屋も見事片付け終了

 

 

なんと、今日は一日スムーズに支障なく過ごすことができました!

 

 

こんな奇跡的な一日を掴んだシンデレラは、

ふと、なんでこのように掴めたんだろうと、考えました

 

 

これまでの、療養生活の経緯を振り返っていたら、

 

 

状況がよくならなくて、治療を諦めたり、

うまくいかなくて、行くべき病院に行かなかったり、

どうせできないやと思って、投げやりになっていたり、

 

 

そんな過去の時を思い出すようになりました

 

 

その時は、どんなに引っ張っても、

何も状況は変わるどころか、悪くなる一方だったし、

心も砕けるように、ひびが入っているばかりでしたタラー

 

 

しかし、ここ数か月の間、

「頑張る」というよりも、「とにかくやる」ということ

意識して、頑張ることをあまり考えずにやっていました

 

 

だからといって、もちろん症状が和らいだり、軽くなったりと

することはなかったけれども、

日々一日一日重ねていくことに意味があること

少しずつ感じるようになりました

 

 

そのことが、本当の意味での治療の始まりであり、

時に合わせて、診断もつき、改善に向かって今に至ると思います!

 

 

伝えたかったことは、

「とにかくやる」ということ、これだけを意識してすると、

本当に心の負担や気持ちの低下が劇的に少なくなっています

 

 

ぜひ、皆さんもチャレンジしてみてください星

 

明日も、シンデレラはとにかくやっていきます!