こんにちはニコニコ


今日の一枚をご紹介します!


今日は大アルカナ8番のカード


【死】




〈カードの意味〉


あなたの中で


ひとつの終わり。が来ているようです


絵の中の蛇が脱皮しているように


不要なものを手放し


少し悲しい気持ちも感じつつ


自然な進化なのです


手放せば大きな変化が待っています


その変化は自由を呼ぶものです


もう持っていても無駄なものに


気がつきはじめていますか?


惰性で続けていることはありますか?


執着しているものがありますか?


すべてから解放されてください


終わりは意識的に作ることもできるのです


【死】は未熟な使い方になると


無慈悲に何でも切り捨て


白黒はっきりさせることが好きで


曖昧さを受け入れる柔軟性に欠けます


これは死から目を背けている状態になり


生きながら死んでいる状態です


ワンドの8番は調和


クリスタルの8番は融合


どれも8番の【死】のカードをつくる要素であり


調和や融合がとても大切なキーワードになります


そして死を恐れないことで


今を全力で生きることができます


すべてを受け入れましょう


真の意味で生きてください


あなたはもう生まれかわりつつあります


新しいあなたに会えるのを


楽しみにしていてくださいニコニコ







最近ほんとに


エネルギーが変わっていく感覚があります


同じ景色を見ていても


見え方、感じ方が変わったり


見るものが変わってきたり


出会う人が変わってきたり


この前、絶対食べれないと思っていた


唯一の食べ物【パクチー】を


ムシャムシャ食べれたんです!


嫌いなものなんて食べようとも


思わなかったのに


みんながあまりに美味しそうに食べていて


食べてみようかなという気になったんですニコ



昔、タイへ行った時に


トラウマになるほど


食べ物すべてに香草が入ってて


ぜんぜん食べれなくてショックを受けて


それ以来、香草だけは無理と言いきっていて


10年以上食べたことがなかったんです。


いま、食べてみたら


美味しいとまでは感じなくとも食べれる


一袋いっきに食べてしまったんです照れ


もちろんそれだけでじゃなく


甘辛いおかずと一緒に。


あんなに無理と言い切っていたのに…


不思議です照れ


なんだか嬉しいです


精神的な面で変わってくると


色々と変化が起きてくるし


できることも増えてきますねニコニコ


どれも自分のタイミングがあるんですね!


ちゃんと周りの人の影響を受けたりして


その時は導かれる照れ



これからも不要なものがでてくるたびに


手放していきたいと思いますニコニコ


まさに今、脱皮期間ですね!


新しい私に出会うのが楽しみですニコニコ




今日も素晴らしい一日にしてください


愛を込めて


love❤️❤️❤️