にやにや(・∀・) | 日野礼香オフィシャルブログ「ちぇるしーめるしー」Powered by Ameba

日野礼香オフィシャルブログ「ちぇるしーめるしー」Powered by Ameba

ちぇるしーめるしー★
れいちぇること日野礼香です (´∀`)/   
残念なやつですがよろしくです!
リリカルマジカルがんばります★





今日はエイプリルフールですね★




エイプリルフールだから


嘘ついちゃお
って人多いですが




そもそも
みなさんエイプリルフールの由来を
ご存知ですか??




エイプリルフールってのは



昔A・フルールっていうお医者さんがいて



病を治す研究に
すごく熱心で



その熱心さから
変わり者
嘘つき呼ばわりされていました



ある日
街で疫病が流行り



街の人々は
神の祟りと恐れ毎日祈るばかりでした




しかしフルールだけは



「これは病だ」

と研究を続けました



多くの人はフルールを嘘つきと呼びましたが



フルールは諦めず



ある日ワクチンを開発しました



ワクチンのおかげで



人々の病は治り


フルールに感謝した人々は



4月1日
ワクチンが普及された日を
A-フルールの名前から


エイプリルフールと名付け



嘘がほんとになる日という意味をこめました



今のように
嘘をついてもいい日という意味あいになったのは



最近のことです




………




………




………



………



………





ってのが
嘘ですドキドキ



あはっ(*´∀`*)



信じた!?



ちょっと
手のこんだ
悪戯したくなって(・ω・)



みんなもせっかく
エイプリルフール
なんだし



なんか
嘘ついちゃえば(・∀・)?



てか
A-フルールって
誰www



ごめんちゃい⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃