皆さまお元気に過ごされていますかはてなマーク

最近はインスタグラムの方ばかり更新していてこちらが手つかずになってしまっていたので久しぶりに更新してみました爆  笑飛び出すハート

日差しが強く、なかなか外に出るのが億劫で、熱中症の心配もあり余計に引きこもってしまいますガーン晴れ

 

痛みがなければ遠のいてしまう歯医者さん…歯

久しぶりに行くと虫歯が多数見つかってしまうこともありますあせる

 

Ayaデンタルオフィスは浦和駅西口から徒歩4分、車の提携駐車場もあり遠方の方も通いやすいです車

特に外を歩きたくない方は熱中症の危険もあるのでお車でお越しいただければと思います照れ

治療時間に合わせて駐車補助券をお渡ししておりますパー二重丸

 

歯医者の通院のあとはお近くの喫茶店やカフェでのんびりしたり(当院すぐ下にコロラド、向かいにスターバックスコーヒー、タリーズコーヒー、さくら草通りにベローチェもありますコーヒー)ランチしたり、ついでに買い物して帰ったり…

駅チカなのでぜひ他のご予定と組み合わせてご来院していただけたらと思いますニコニコスター花

お時間お急ぎの時はできるだけ合わせていきますので、何なりとおっしゃってくださいルンルン音符

 

ネット予約もできますので是非ご利用くださいまじかるクラウン

 

皆様のご来院心よりお待ちしておりますオーナメントハートのバルーンおすましペガサスおすましスワン

 

ネット予約はこちらからパー

 

 

医療法人彩京会 Ayaデンタルオフィス

 

タイトルと少し意味合いは違うかもしれませんが、歯ブラシについてお話ししたいと思います!

皆様何気なく使っている歯ブラシですが…歯

大人用、子供用で違いがあるようににっこりニコニコ

赤ちゃん、小学生、中学生、高校生、成人の方、ご高齢の方、

虫歯のリスクが高い方、歯周病のリスクが高い方(歯茎の出血が多いなど…)

歯並び、知覚過敏の強い方、お口の大きさやお口の開きやすさ、

握力の強さ、歯ブラシの持ち方、

矯正治療中の方やインプラントの治療をしている方など、患者さんによって一人ひとり、お口の中の状態は違いますガーン

(例をたくさんあげるとキリがないですね…キョロキョロ)

患者さん皆さんのお口の中で違いがあるように、実は歯ブラシも患者さんによって合う合わないがあるのです驚き

 

頑張って磨いていても、治療している歯の詰め物被せものによって、磨き方も変わります。

歯医者さんにいる歯科衛生士は、患者さんのお口の中をみてこの人はこういった磨き方が合ってるな、こんな歯ブラシを使った方がしっかり磨けそうだな…と思ったことは患者さん一人ひとりに発信電球しますびっくりマーク

 

検診やメンテナンスでいらっしゃる方とはたまにしかお会いできないかもしれませんが、私たち歯科衛生士が皆様のお口を守るパートナーとして頑張りますスター

 

 

 TODAY'S
 
Ayaデンタルオフィス

 

今日から日本シリーズがはじまりますね!

浦和はサッカーの街のイメージがありますが、院長先生は野球が好きなようで結果をみるのを楽しみにしていました。

結構浦和は、都内に出やすいのもあり各地から仕事で引っ越しをされてきている方が多いイメージです。

そのためか、野球も意外と各チームのファンの方がいる気がします!

皆様は好きな野球チームはありますか?

 

 

Ayaデンタルオフィス

 

11月の矯正診療日の日程のお知らせです。

今月はあと10月22日(土)に診療がございます。

矯正治療中でお困りごとがありましたらご連絡ください。

 

11月の矯正診療日は

11月13日()10:00~17:30

11月17日(木)15:00~19:00

11月26日()15:00~19:00

となります。

 

お陰様で矯正相談のご予約は混みあっているのですが、できるだけ対応させていただきたいと思いますので、ご希望の方は

お電話にて確認をお願いいたします。

よろしくおねがいいたします。

 

 

Ayaデンタルオフィス

 

 

  ネット予約について

 

 

以前からネット予約は可能だったのですが、今回ホームページを大きくリニューアルして初診の方以外でもネットで予約が取れるようになりました!↓

 

 

Ayaデンタルオフィス (airrsv.net)

ホームページよりネット予約のアイコンをクリックしていただいてからご予約をお願いいたします。

 

ただし、検診や歯のクリーニングをご希望の場合、ネット予約だと担当の歯科衛生士での対応が出来兼ねる場合がございます。

長く通院していただいている皆様ではお電話での予約の方がスムーズかもしれません。

ネット予約でも担当の歯科衛生士が空いていればそのままご予約確定となります。

歯の治療をご希望の場合も、備考欄に歯の症状など書いていただけると助かります。

 

初診の方、お時間の変更のお願いなどある場合は仮予約後にこちらからお電話いたします。

仮予約の後に予約確定の場合は確定後にメールで返信されますのでメールの確認をお願いいたします。

 

 

ご不便おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

 

Ayaデンタルオフィス

 

誠に勝手ながら、10月~12月まで日曜日の診療を休診といたします。

2023年1月より改めて日曜日の診療を再開いたします。

第二日曜日の矯正診療日は予定通り行います。

よろしくおねがいいたします。

 

 

Ayaデンタルオフィス

 

感染症対策のため閉鎖しておりましたキッズルームですが、事前予約制としてご利用を再開いたします。
ご利用の場合はお電話、あるいは次回のご予約の際にキッズルームを使用したい旨、受付にお伝えください。
ほかのご利用の方と重ならないよう、期待に添えない場合もございますが何卒ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。

医療法人彩京会Ayaデンタルオフィス

※7月22日(木)、7月23日(金)は祝日ですが通常診療致します※

夏季休診日は8月11日(水)、14日(土)~18日(水)までとなります。
月曜日は通常休診日となります。

宜しくお願い致します。

【新型コロナウイルスに対する当院の取り組み】

当院では元よりコロナウイルスに限らず感染症予防対策を行っておりましたが、より強化、徹底し診療を行っております。
当院で行っている取り組みは以下の通りとなります。

【当院の取り組み】
・手洗い場での手指消毒用アルコールの設置
・受付での体調の確認、非接触型体温計による検温
・受付にビニールシートの設置
・受付、診療室内の換気
・空気清浄機の設置
・キッズルーム解放の中止
・診療室内での抗菌性洗口液での洗口のお願い
・診療スタッフの毎日の検温、手洗い、手指消毒の徹底
・診療スタッフのマスク、グローブ、フェイスシールド、アイガードの着用
・スタッフが発熱を伴う症状を訴えた場合の自宅待機及び医療機関受診の徹底
・待合室の密接、密集しない環境の確保
・治療器具の滅菌消毒
・口腔外バキュームの設置

日頃より診療器具の滅菌消毒、各診療室内を診療ごとに診療台等の消毒を徹底しておりますが、頻度を増やし対応しております。

診療室内は半個室で扉で区切っておりますので他の患者様と診療室内で接触することなく安心して診療を受けられます。

【患者様へのご協力のお願い】
患者さん同士の予約が重なるのを防ぐために予約時間はお守りください。
事前に電話にて予約のご連絡をお願い致します。
受付にて体調の確認、検温のご協力をお願い致します。
受付でお待ちの際はマスクを着用してください。
受付でお待ちの際は、他の患者様との間隔をあけてお待ちください。
受診される患者様のお付き添いは出来るだけ最小限の人数でお願い致します。

・来院時37.5℃以上の発熱や咳の症状及び倦怠感がある方
・嗅覚、味覚異常がある方
・現在同居する方に発熱や咳などの症状がある、自宅隔離を要請されている方
・身内や勤務先などで新型コロナウィルス陽性患者が出ておられる方
・過去2週間以内に海外渡航歴がある方
・過去2週間以内に海外から帰国された方と濃厚接触がある方

来院前にご連絡いただければ幸いです。

今後も患者様の健康を守り、安心してご来院頂くために、最善の対応を心掛けていきます。

ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

Ayaデンタルオフィス スタッフ一同

この度、新型コロナウイルスの感染拡大防止、国からの自粛要請に伴い

患者様の健康と安全確保を最優先に考え、日曜日の診療を休診とさせていただきます。

4月12日(日)の矯正診療日は現状通常通り行う予定です。

平日の診療時間も時間短縮にて行わせていただきますので、時間詳細等はお電話にてご確認をお願いいたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

Ayaデンタルオフィス