わたしのアスペな部分②、嗅覚過敏 | アスペなまやママの育児奮闘記(=´∀`)人(´∀`=)

アスペなまやママの育児奮闘記(=´∀`)人(´∀`=)

社会人になってから人間関係が上手くいかず、受診し、アスペルガー症候群の診断。
会社をお休みしたあと、働く環境を変えたことで、会社勤めが毎日楽しくなる。
長年付き合った彼と結婚、現在育児真っ只中!
自分なりにいろいろ考えたことを書いてきます♫

「産後クライシス」の記事の一件は、旦那さんがお風呂に入らないことにわたしがイライラ、という内容でした。

そういえばわたし、嗅覚過敏だった。
それもあって余計に旦那さんにキツく言ってしまったのかも、と、改めて反省(´・_・`)

アスペの人って嗅覚過敏な人多いけど、まさに今回それ!
しかも体調よくないときは嗅覚過敏がひどくなる。(´Д` )

今回は確かに子どもがいるのに不衛生ヽ(´o`;もあって怒ってたけど、、、
実は旦那さんが臭いのがわたしにはかなり不快だったこと、が育児疲れのわたしに輪をかけたのかも。

改めて、ちーん(._.)反省。

確かにお風呂に入らない旦那さんもよくなかったけど、嗅覚過敏なアスペな部分なわたしに気がつけず上手く対処出来なかった、わたしも悪い(´・_・`)

旦那さんに、家庭に、アスペは、関係ない。

わたしは、旦那さんにとって、普通の、愛おしい妻でいたい。


むむー(ノ_<)