昨日のひとことにちと、傷ついた(´・_・`) | アスペなまやママの育児奮闘記(=´∀`)人(´∀`=)

アスペなまやママの育児奮闘記(=´∀`)人(´∀`=)

社会人になってから人間関係が上手くいかず、受診し、アスペルガー症候群の診断。
会社をお休みしたあと、働く環境を変えたことで、会社勤めが毎日楽しくなる。
長年付き合った彼と結婚、現在育児真っ只中!
自分なりにいろいろ考えたことを書いてきます♫

今は育児中だから仕事はお休み中。
その間は旦那さんが稼いでいる( *`ω´)

旦那さん、ありがと( ^ω^ )と、思っているはずなんだけど、どーしても毎日赤ちゃんに向き合うこと中心の日々を送っていると、淡々と働く方がラクな気がしてしまったりして、、、決められた場所、時間内で決められた内容の仕事をして、決められた報酬やお休みが確保されている方が、ラクなんじゃないか、って(´・_・`)

そんなこと思ってたら、ふとしたときに実家でポロっと何かそれらしきことを言ってしまったがアウト!まやはどうせちゃんと働けないでしょ、何ならできるの?全て半人前なくせに!と、言われてしまった、、、

確かにアスペで体調崩しやすかったりするから、仕事は時間や内容を、体調崩さないような範囲内でやっていたし、育児は数ヶ月前から始まったばかりだ。
でも、復職してからは1日も休まず、体調崩さず、仕事のスピードと正確さは健常者より上回り褒められることや、どうやってるの?とさえ聞かれることもあったくらいだ。お世辞かもだけど。笑   実際違う人がやった日には業務が時間内に終わらないらしいし。だから、制限範囲内だけだけど、その仕事は目標以上のものを出来ていたはずだ。
育児は、それは親はすでに子育てしたんだから一人前と言われるかもしれないが、じゃあアスペだから半人前?世の中みんな最初は半人前どころかピヨピヨじゃないか!怒

と、思ってしまった。
口に出して言わなかった自分を褒めたい(´Д` )