ずっと雨続きだった先週、ようやく晴れてくれた今週。
洗濯が干せるっていいですねー。


先日友人が遊びに来てくれていたので久しぶりにマンリーに行ってきました。

そう、前回のマンリーも友人来豪時。
Fish&chipsを持ってカモメに襲われたあの日以来です。
あれからカモメはトラウマです[みんな:01]

というわけで今回のマンリーではFish&chipsは回避。
エッグベネディクトを食べたことがない、ということでカフェへ。
行ったのはBench Cafe。
ほぼ、外席のみですがヒーターがあるので問題なし。

友人はEggs Benedict、私はPulled pork roll。

 

 

どちらも美味しかったー(´∀`*)
次回からManlyに来る時はここに来よう。

このPulled pork 、こっちでは時々見る料理なんですが
何処で食べても割と当たりなことが多い気がします。
一回家でも作ってみようかなぁ。


もう一つ、カフェ紹介。
シティでカフェに行こう、となると何処に行こうか…となるんですが
今回友達と行ってみたMetro St James。
当たりでした[みんな:02]
名前の通り、St James駅の上にあるカフェ。
前から知ってはいたけれどローカル感が強くて入りづらかったんです。

行ったのは11:30くらいだったので朝ごはんメニュー。
友人がベーコンエッグトースト、私はクロックムッシュ。

photo:01



どちらも美味しかった!
店員のお兄さんも優しいし、いい感じでしたー。
St Mary'sがお店から見えて、
前では路上チェスをしてるおじちゃん達が見えるので
シティ観光をしている時に良さそうです[みんな:03]


美味しいカフェに出会えて良い一週間でした(´∀`*)


Bench Cafe
3a/11-15 Wentworth St  Manly NSW

Metro St James
St James Station,110 Elizabeth St  Sydney, NSW