少し久しぶりです、こんにちは。

姉の結婚式も終わり、
新しい職場が始まり、
IELTSコースが始まりました叫び


毎週土曜に3時間。
語学学校です、うん。
シドニー時代にIELTSクラスに通ってた友人が病んでたのがよくわかるダウン
あれを毎日やってたらそら病むわ…ショック!

難しいです。
予想はしてたけど予想をはるかに上まわって自分の語彙の無さや
文法の曖昧さに凹むしょぼん

そして

毎回出される宿題が半端ないドクロ

WRITINGは書くことでしか上達しない!とゆうことで、
毎回250語以上のエッセイを4つほど。
他にREADINGもある。
しかしこのエッセイのテーマが、


そんなん日本語でもそんなにいっぱい意見書かれへんわー‼
てゆうテーマばかり汗

「国のテクノロジーを持った発展の上では、伝統的な技術や生き方は消えゆくものである。人々がそれを守ろうとすることは無意味である。」

このテーマについて賛成か反対か意見を述べよ。
とかゆわれてもーー!(>_<)


全員社会人なので、毎回クラスメイトと

宿題…やばいよね…あせると話してます。


とりあえず宿題にかかります本


iPhoneからの投稿