東京オリンピックのボランティアに応募してみました。

この応募フォームがイライラするほど時間がかかります。日本で作られたものではないようで、人に優しくない仕様。とてもわかりにくい!


設問も答えづらいものが多く…。
スポーツは何かやっていますか?のあとに、「どの程度?」
選手としてやっていた。という選択肢には、どの程度の選手をイメージしたらいいのか?学生がスポーツしていたら、ほとんどの人は選手として大会に出たりするのでは?
それとも国体レベルなのか?
設問の意図が分からず頭の中はハテナでいっぱい。


外国語の設問では、最新の検定試験は何級?って・・・。私の最新の検定試験って、20年以上前なんですけどー。
その当時の実力は、ない!と断言できるのですが。いいのかこれで?
ま、当時取得したものを書きますけどね。



といった具合で、うーん?と悩むことが多すぎるし、ページがあるのに一旦上に戻らないと次のページへ行けない!とか、数えあげたらキリがない。



30分以上かかると書いてあったので、マサカ!と思っていましたが、そのマサカ。
余裕で30分かかります。

もしかしたら、このイライラ応募フォームに入力することで、忍耐力をチェックしているのかもしれないですね!



さあ、できるのかできないのか?やりたいのかやりたくなくなるのか?
2年後のことなんて全くわからないですが、とりあえずヤル気で応募してみましたー。