昨日は月例赤羽マラソンが雨で中止になり
オレランさんの
「奥武蔵序盤コース攻略せよ」
企画に便乗させてもらい、
コース序盤の22キロを走ってきました。




昨年の序盤コースより難易度高くなったって
これかー!って。
納得して帰ってきました。
今日は前腿ガチガチの筋肉痛です。

朝からザブンザブンの雨も
鎌北湖に着く頃には気にならないくらいの
小降りに。
霧が立ち込めてました。


スタートしてすぐに止み、
幸い走っている時は、降られずでした。
湿気はすごかった。

雨上がりのため急坂の特に下りは
滑るのが怖くて足元を確認しながら。
それでも下りは転げ落ちるように

脚が勝手に進む〜。
滑って転んだらお尻からいくやつだ。
と怖かったです。

ヒーヒー言いながら上った後に見た
桂木観音の先の雨に濡れた紫陽花。
癒されました〜。
鎌倉の長谷寺に行かなくても
紫陽花独り占めスポットでした。



去年竜さんから聞いた
奥武蔵の上り坂の攻略法。
「足踏みしていればそのうち坂は終わる。」
を自分に言い聞かせながら激坂を。
でも20キロ地点の激坂はもう無理ってなって
歩きました…
大会当日もここはきっと歩きだな。


昨年の78キロの思い出は美化され
今年もポチってエントリー。
試走でまたあの苦しみ思い出しました。

昨日もなりましたが、
脇の下の皮膚と洋服の擦れ問題。
腕が弛んでるからなのか…?
腕ほっそい人はならないのか…?
途中からいつもみみず腫れに。
着替え時に痛さで悶絶したので
今年はどうにかしたい。
ワセリンをベットベトに塗りたくるしか
今のところ案はないのですが。

大宮へ戻りアフタービール


飲んだ後にアンテナショップが目に入り
100円で秋田の雪の茅舎を。
酔っ払って飲んでも美味しかった〜

こうやって楽しい事で締めくくると
また苦しみが美化される
ランナーあるあるの日曜日でした。

そして昨晩は
つくばマラソンエントリー完了。


混み合ってます。お待ちください。
の画面を見続けると
「秒」ってこんな字だっけ??と
違和感…初めて見た漢字のように。

こんな現象、私だけ?😅



そういえば去年も同じ事思ったな。
秒の字をこんなに長い時間、見続けるのは
つくばマラソンエントリー時の年一回😅
知り合いでエントリー出来なかった人、チラホラいます…ゆずれーるも検討しているようですが0時〜先着順とか…