昨日はいつものパークランへ。
日の出が早くなり、
4時台でも最近はすんなりと起きられます。
準備しているうちにすっかり明るくなるので
もしや起きる時間間違えた?と思ったりで

無駄に焦る…

250回のパークランTシャツを着た
マンチェスターから、来たという
海外の方。
パークランベスト16分台とのこと!
コース確認のために
少しアップジョグご一緒しました。

新河岸川パークランは
海外の方が多く、シンガポールに住んでいたボランティアの方が
コースなどを英語でいつも説明しています。
その方がいない週は、誰かが片言英語で
なんとかしのいでいる感じです。

ですが私は昨日気づいてしまいました〜
めちゃ、身近な仲間が英語普通に喋れる事を…

アップジョグ時に
普通にマンチェスターの方と会話しているし、
ふんふんと途中まで私も聞いていたのですが
そのうち、仲間の話す英語すら聞き取れなくなって😅

仲間は普通に流暢〜

普通に話せるんですね!と言ったら
話せますとも言っておらず
ニコニコして、謙遜顔。

そんな謙遜仲間、ランも謙遜ランなのでは?
疑惑🫢

毎週のようにパークランコースベストを更新するし、ここ最近は1回目折り返しの地点で
いつもすぐ後ろに迫っていて、危機感を感じてました。

昨日はスタートしてすぐ、
「最初突っ込んでみます!」とビューンと
追い抜かれました!
すご!これはついて行こう!
ってことで、
追いかけ追いかけ。



なかなか追いつかない、、


3キロくらいでようやく追いつき
前にでましたが、
もしや英語と一緒で、謙遜ランなのでは?😁

と疑問に思いながら、ゴール。




おそらくあと1ヶ月も経たないうちに
あっさり抜かれるんじゃないかな😆

この日のアフター
仲間の一人は前日飲みすぎちゃったらしく
欠席だったので、3メガジョッキで乾杯🍺


朝から賑わって、混んでいた店内だからか
Wi-Fiがイマイチ。
そんな中、榛名湖マラソンまだエントリーしていないオレランさんに、
「どうせエントリーするんだから、
今エントリーお願いします」と、せっついて
酔いながらエントリーしてもらいました。


去年は同じペースで
一緒に走ってもらい

最後ヘロヘロを引っ張ってもらったので
入賞できましたが、
今年は一人で頑張らなきゃいけないのね。。
が、がんばろ…

満開で花びらが落ちたジャカランダの花もまた

綺麗@パークランスタート地点